« お風呂といえば | メイン | 天然瓦斯@マンホール.BLOG »

Christmas in Tivoli 2002 @越冬ぶろぐ

 クリスマス直前くらいの時期って、日本からだとエアーが安いんで結構旅行してます。なんでクリスマスイルミネーションの町並みの写真が結構あったりして...

 これは一昨年のクリスマスにやはり北欧に行った時のもの。コペンハーゲンのチボリ公園です。
 チボリ公園は、春から夏にかけての間、そして冬のクリスマスシーズンにオープンしてます。

やたら寒いんですが、地元の人たちが大挙して押し寄せてます。
ホント、マジで混んでた...

電飾きらびやかな公園の中、クリスマスの飾りの販売があったりして、年の瀬の上野・御徒町のようなもんでしょうか?(ちと違うか...)

でも、みんな楽しそうだったなぁ。


cover


読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Christmas in Tivoli 2002 @越冬ぶろぐ:

» Christmas in Tivoli 2002 @越冬ぶろぐ 送信元 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
 クリスマス直前くらいの時期って、日本からだとエアーが安いんで結構旅行してます。なんでクリスマスイルミネーションの町並みの写真が結構あったりして...  これは一昨年のクリスマスにやはり北欧に行った時のもの。コペンハーゲンのチボリ公園です。  チボリ公園は∃.. [詳しくはこちら]

» ラグナ マリーナイルミネーション@越冬ぶろぐ 送信元 突撃!ぶろぐ派(仮)
昨夜ひろふーと一緒に蒲郡のラグナシアへGo。 目的は「ラグナ マリーナイルミネーション」 今週イブとクリスマスがあるので「クリスマスプレゼント」代わりに、ひろふーが連れていってくれた。 こういうイベントは今回が初めてなので、力?入れて写してみ... [詳しくはこちら]

» もうすぐ「クリスマス」 送信元 店長の日記(BLOG) - おっちゃんさんの日記 - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅
降誕祭は、てっきり キリスト教のイベントだと思っていました。 お釈迦さんにもこの言葉は、当てはまるのですね。 毎年5月の8日、9日に永源寺で坂戸の釈迦降誕祭が行われます。 釈迦降誕祭では本堂前の花御堂の誕生仏に柄杓で甘茶をかけて 無病息災、家内... [詳しくはこちら]

» コスモクロック21“冬バージョン”… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
MM21地区の定番、「コスモクロック21“冬バージョン”」です。 秋味では“秋バ [詳しくはこちら]

» 京都 三条 おけいはんツリー@越冬ぶろぐ 送信元 ねこづらどき
京都の京阪三条駅にある「おけいはんツリー」。思いっきりローカルなネタですが、お [詳しくはこちら]

» 迷子の星たちへ 送信元 I LOVE THEM !!!
星の降る夜に 地上でも光のセレモニーが開かれようとしています。 奇蹟を信じる者たちのために。 [詳しくはこちら]

» ダブルムーン@越冬ぶろぐ 送信元 猫の目スチル
 *ist Ds/DA18-55? F3.5-5.6AL クリスマスツリーの月の飾りの横に出た本物のお月様。 計らずも同じ三日月でした。     [詳しくはこちら]

» ハーバーライツ・イルミネーション@越冬 送信元 Party?Party!@neppie.com
品川駅中央改札口と港南口を結ぶ自由通路に、キラキラした光の飾りが…。 「品川駅... [詳しくはこちら]

コメント (4)

こんにちは。
トラバありがとうございました。
とても幻想的でキレイな風景ですねv

yomikaki:

朱里さん、こんにちは。
本当に幻想的でした。
けど本当に寒いんです。凍えそうでした。

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございましたっ!!!

ほんとっキレイですね!!!
クリスマスのシーズンに旅行っていいですね。
羨ましいですよ~!!!
北欧でしたら、大切な日なんですよね。
厳かな雰囲気にも浸れそうです。

yomikaki:

LEEさん、こんにちは。
 本当のクリスマスの時期て、向こうの人は家族で過ごすのが基本のようで、店や美術館がほとんどしまってしまうんですよね。

いちばんいいのはクリスマスシーズンが始まった12月上旬かな?それくらだと、まだどこもやってるし、チケットも安い!

でも休みづらいんですよね...

コメントを投稿

About

2004年12月20日 06:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「お風呂といえば」です。

次の投稿は「天然瓦斯@マンホール.BLOG」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type