« 天然瓦斯@マンホール.BLOG | メイン | GeoCaching »

Christmas in Stockholm 2002@越冬ぶろぐ

 またまた昔の写真。

今度はスウェーデンの首都ストックホルムのクリスマス風景です。
ストックホルムのガムラスタン(旧市街)、王宮の傍の波止場にこんな大きなクリスマスツリーがありました。

この写真ではよく判りませんが、高さはなんと建物の3~4階くらい。かなりでかいです。対岸からも、十分見えます。これだけの高さですから、ワイヤーが無いと倒れてしまいそうでした。

しかも驚きなのが、このツリー作り物じゃありません。本物のモミの木なんです。当然ここに生えてたものじゃありませんが、こんな立派な木を切って運んでくるなんて、さすが北欧、気合が違います。
ツリーの足元に葉っぱがいっぱい落ちているのはご愛嬌(ちっとは片付ければいいのに)。


cover


 裏通りにもちょっとしたイルミネーション。
雪が積もって、街はWhite Christmas! 綺麗でした。
 →実はクリスマス休暇であまり店が開いておらず、夕食を食べるところを探して右往左往。やけくそにとった写真です(笑)。

(おまけ)
湖はすっかり氷結。歩いて渡れます

また行きたいなぁ。
今度は夏に!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Christmas in Stockholm 2002@越冬ぶろぐ:

» Christmas in Stockholm 2002@越冬ぶろぐ 送信元 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
 またまた昔の写真。 今度はスウェーデンの首都ストックホルムのクリスマス風景です。 ストックホルムのガムラスタン(旧市街)、王宮の傍の波止場にこんな大きなクリスマスツリーがありました。 この写真ではよく判りませんが、高さはなんと建物の3〓4階くらい。かな・.. [詳しくはこちら]

» 電飾 送信元 Ribon::PhotoBlog
明日から天気悪〓今年の電飾を1枚ぐらい撮っておきたいよね [詳しくはこちら]

About

2004年12月22日 23:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「天然瓦斯@マンホール.BLOG」です。

次の投稿は「GeoCaching」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type