« Merry Christmas ! in Tokyo 2004 @越冬ぶろぐ | メイン | 喧嘩上等!@越冬ぶろぐ »

雄蛇ヶ池でジオキャッシング

 先日、初めてのジオキャッシングをしたばかりですが、早くも第二回目にチャレンジしてきました。場所は雄蛇ヶ池。そうココは先日、スタッドレスの慣らしで行った所です。まあ、あの時は下調べもかねていたということです(笑)。

 雄蛇ヶ池に行く前に大網白里のラーメン屋「みたけ」へ。前から行ってみたかったラーメン屋です。魚系のダシが効いていて美味しかった。ちょっと量は少なめだけど値段はリーズナブルですね。

 腹ごしらえがすんだら、雄蛇ヶ池に。
駐車場では、ここでも前回同様、ニャンコがお出迎え。
ジオキャシングと猫は切っても切れない縁があるのかな!?

池のほとりに出たらGPSのスウィッチ・オン!
一周すると約1時間、どちらから行ったほうが速いか調べます。

以下、ネタバレ注意

cover


調べたら、あとは遊歩道沿いに近くまでてくてくと。
クリスマスとはいえ平日、前回はいた釣り人は居ません。
代わりにいるのは鴨の群れ

いっぱいいます。

ときどきGPSを見ながら歩いてきたんですが、どうやら行き過ぎてしまったよう。
遊歩道を戻りGPSの表示が最短距離のところを探します。
すると、GPSの表示はまっすぐ林の中を指しています。この中!?

 まあ確かに、ジオキャッシングする人以外にはあまり見つけられないように遊歩道から外れたところに隠してあるんだろうけど、それにしても距離表示が結構、奥を示してます。
まあGPSの表示がこっちを指してるんで間違いはないでしょう。
 奥に入るにつれGPSの精度表示は9m~18m位をいったりきたり。ヒントの写真をもってきて良かった。これなきゃ絶対みつかりません。前回は難易度が易しいものだったので比較的すぐ見つかりましたが今回はなかなか手ごわい!

 ぶーぶーいう嫁さんを連れまわしながら、林ややぶの中をいったりきたり。
よくみるとどうも前回のチャレンジャーの通ったらしきあともついてます。
なかなか見つかりません。40分くらいさまよって、ようやく発見!
ヒントの写真の時より、近くの木が育ってしまい様相が違います。でも写真の落ち葉は参考になりましたよ!

千葉県内のキャッシュはあと二つ。
とりあえず、県内制覇かな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2004年12月26日 13:17に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Merry Christmas ! in Tokyo 2004 @越冬ぶろぐ」です。

次の投稿は「喧嘩上等!@越冬ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type