« 雄蛇ヶ池でジオキャッシング | メイン | アボガド2号 »

喧嘩上等!@越冬ぶろぐ

 喧嘩上等!

いえいえ滅相もありません。私が言っているんじゃありません。
私は気の弱い小市民ですから...
いってるのはコイツ!コイツですよ、湯豆腐野郎です!!

雑誌で見たことのあるアノ、アバンギャルドな豆腐屋さん、”THE SYMBOL OF JAPAN” 男前豆腐店こと三和豆友食品の豆腐が、ジャスコで売ってたので買ってきました。

cover


 クリスマスが過ぎ、昨日までチキンやワインなどばかりだった食品売り場も、すっかり正月のおせち一色。
 そんなジャスコの食品売り場の中で、あちこちメンチきりまくって浮いていたのがコイツ、湯豆腐野郎です。パッケージの印刷、そしてその形からして豆腐の常識から浮きまくってます。


横からみるとこんな形

 そのせいか売れ残っているみたいで、早くも10%引きのシールが!

 寒い季節にぴったり、ネタにもぴったりの湯豆腐野郎を見逃す訳にはいきません。
すかさずGet!しました。
 家に帰ってパッケージを開けると、豆乳の中に浮かぶラグビーボール状の豆腐が入ってます。豆乳の中に浮いているので、始めコイツは固まっていない失敗作かとも思っちゃいました。よく見ると豆腐が浮いてるんだけどね。

 味は普通の豆腐より濃いです。けど緩めの柔らかい豆腐なんで、食感がクリーミー。
いわゆる豆腐という感じとちょっと違います。普通の昆布で出汁とる湯豆腐じゃ、ちょっと合わない感じでした。

 ちなみに三和豆友食品、この他にも色々な豆腐を出してます。
まずはFlash使いまくりのホームページに行ってみてください。度肝を抜かれること間違いなし!
商品名からしてユニークです。風に吹かれて豆腐屋ジョニー、ドンドコドーフ、厚揚げ番長、などなど。
テーマソングだってあります。

 通販もあるそうですから、是非どうぞ(HP見るだけでも)。
なにせ『「シアワセノカタチ」が家庭を救う!食卓での会話のネタ提供は我社の重要な任務です。』 だそうですから!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 喧嘩上等!@越冬ぶろぐ:

» 喧嘩上等!@越冬ぶろぐ 送信元 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
 喧嘩上等! いえいえ滅相もありません。私が言っているんじゃありません。 私は気の弱い小市民ですから... いってるのはコイツ!コイツですよ、湯豆腐野郎です!! 雑誌で見たことのあるアノ、アバンギャルドな豆腐屋さん、”THE SYMBOL OF JAPAN” 男前豆腐店こと斜.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

こんにちは。
ここ、知ってます~!HPがすんごいんですよね(笑)
テーマソングがあったり・・・
お豆腐やさんとはとても思えません。

yomikaki:

mononokeさん、こんにちは。
私は雑誌で豆腐のことは知ってましたが、豆腐を買ってから初めてHPを見てのけぞりました。
面白いですよね。

コメントを投稿

About

2004年12月27日 07:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「雄蛇ヶ池でジオキャッシング」です。

次の投稿は「アボガド2号」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type