« 喧嘩上等!@越冬ぶろぐ | メイン | 初雪@越冬ぶろぐ »

アボガド2号


 第一号はダメだった模様のアボガドですが、第二号は順調に育ってます♪

芽が出てからあれよあれよという間に背丈が伸び、葉っぱも出てきました。第三号に第四号はまだ芽がでませんが、そちらも楽しみです。

第二号もそろそろ植え替えをしなければダメかなぁと思ってた矢先...

 がーん!! 手遅れでした。

すでに鉢の底から根がはみ出てる!
こりゃいかん!とすぐ植え替えを実施しました。
前の鉢から慎重に土を取り除いていくと

鉢底に引いた固いプラスチックのネットを突き破って、根が出ていることが判明。
慎重にネットをはさみで切りとります。
ようやく植え替え完了。

根っこが数本折れちゃいましたが、ダイジョウブだよね!?
グングン育てよ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (6)

Yomikakiさん こんばんは~☆
私も、前にアボガドを育てたことがあります。
芽がでたところまではよかったのですが、
Yomikakiさんのようにこんな大きくはなりませんでした。
すごいですね!
りっぱに育ってほしいですね。

yomikaki:

Youyounonbiriさん、こんにちは。
アボガド1号はお亡くなりになりましたが、2号は立派に育ちました。あとは3号、4号が続いてくれることを祈ってますが、未だ芽がでません...哀しい

2号には是非逞しく育って欲しいものです。

yomikakiさん、こんにちは。

立派に育ってますね~。
もしや・・・と思って、うちのアボガドの鉢の底を見てみたら・・・やっぱり出てました!!
うちも植え替えようと思います。

kotori さん、こんにちは。
kotori さんのところも根っこが出てましたか!
根っこが丈夫なのかな?

アボガドを地中に埋めてやるとこんな風になるなんて!
アボガド大好きで凄く食べるんですけど、かなり今驚いております。

アボガド2号がこれからどうなるかここでじっくり見させて頂きたいです!

いやあ、凄いです(^o^)丿

ilikewalking さん、こんにちは
実は私も昨年まで知りませんでした。
kotoriさんのところで、初めて知って早速チャレンジしたワケなんです。

芽が出てにょーっと背丈が伸びたのには驚きでした。
目指せ、自家製アボガド!!
(実がなるのは結構難しいらしいけど...)

コメントを投稿

About

2004年12月28日 07:27に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「喧嘩上等!@越冬ぶろぐ」です。

次の投稿は「初雪@越冬ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type