« アボガド2号 | メイン | ハウルの動く城 »

初雪@越冬ぶろぐ

 昨日の天気予報は雪。
今日は朝昼目覚めたら、一面銀世界だろうと思ってました。ちょっとは期待してたけど、そうはならず外は氷雨。
 いづれにせよ寒いには違いありません。やれやれと思いつつ、重い腰をあげてうっとうしくなっていた髪を切りに行ってきました。こんな空模様だから床屋もガラガラ。あっという間にサッパリ...というより寒いじゃないですか!それもそのはず、雨はいつの間にか霙に、そしてあれよあれよという間に、一面雪景色(大げさ!?)。

今年も残すところあと3日...
早かったなぁ


こいつは近所の和菓子屋さんで売っていた雪餅♪


cover


読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 初雪@越冬ぶろぐ:

» 初雪@越冬ぶろぐ 送信元 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
 昨日の天気予報は雪。 今日は朝昼目覚めたら、一面銀世界だろうと思ってました。ちょっとは期待してたけど、そうはならず外は氷雨。  いづれにせよ寒いには違いありません。やれやれと思いつつ、重い腰をあげてうっとうしくなっていた髪を切りに行ってきました。こんな... [詳しくはこちら]

» 雪だるま作りたい@越冬ぶろぐ 送信元 I LOVE THEM !!!
昨日はいろんなところで雪の写真が見れました。 雪の降らないところに住んでいるものとしてはちょっぴり羨ましかったですよっ 寒いのはそんなに得意ではないんですけど 初雪ってコトバの響きにわくわくさせられました♪ こちらは、久々の青空でした。 海風は強くてヒンπ.. [詳しくはこちら]

» 東京の初雪@越冬ぶろぐ 送信元 patapata:blog
雨から、いつの間に... [詳しくはこちら]

» 東京にも初雪@越冬ぶろぐ 送信元 今日も気ままなWINDSOR
今、東京に初雪が舞っています。 [詳しくはこちら]

» 初雪 送信元 隠れ家
7時頃からちらついていた雪がうっすら積もってきました。ヒメツルソバが雪をかぶっています。(11時現在)ローズマリーに積もった雪。シャーベット状になっています。 [詳しくはこちら]

» 初雪@越冬ぶろぐ 送信元 静かに燃える海
昨日の午前11時くらい。 写真の為に窓を開けるのに葛藤しました……。 寒くて寒くて寒くて。 [詳しくはこちら]

» 初雪です@越冬ぶろぐ 送信元 のんびりのblog〓
この冬はじめての雪です。 きのうの天気予報が当たったようです。 朝から、とっても寒くて わんさか降っていました。 夕方、空き地になにか発見!   [詳しくはこちら]

» 初雪@越冬ぶろぐ 送信元 猫の目スチル
W-21H(携帯)年の終わりに来て、東京にも初雪が降りました。朝家を出た時は「降っても雨に変わるかな~」って感じでしたが、昼までには完全に大きな雪粒に。東京に降る雪は専らべったりとしたボタン雪。雪合戦の時には雪玉が氷のカタマリのように硬くなったりしてキケン・.. [詳しくはこちら]

コメント (5)

TB&コメントありがとうございました。
今日は快晴ですね♪屋根の上に残っている
雪が眩しく反射しています。
雪餅美味しそうですね☆

Yomikakiさん こんにちは!
上の雪の写真は、とっても寒そうだけど、
下の雪餅のほうをみたら、なんだかあったかくなりましたよ!
あったかなおこたで、こんなお餅食べたいなぁ~☆
よいお年をお迎えください!

WINママさん、こんにちは。
今日は天気よかったですね。
明日は...また雨?雪?

Youyounonbiriさん、こんにちは。
雪餅、結構美味しいですよ。
白いうす~い皮に、白あん。
見た目も雪をかぶっているみたいで、
まさに雪餅!

TB&コメントありがとうございます(^o^)
写真の雪景色、かなりゴ~ッと吹雪いてるように見えますね。
yomikakiさんは千葉の方のようですが、この写真でkenponchinさんの言ってた千葉の雪の様子がわかりましたw 

東京も今日午前中の降り始めはかなり吹雪いてて、その時は粉雪っぽかったです。午後には落ちるスピードの遅い大きい雪粒(ボタン雪)に変わりました。 明日は初詣に行く人で転んで怪我をする人が出そうな予感。

みけさん、こんにちは。
昨日は雪の影響で大変でしたね。
高速道路はほとんど通行止めだし、救急車も出払っちゃったとか。

昨日はウチの周りはまったく雪は降らず...ちょっと離れているだけでだいぶ違うんですね。

コメントを投稿

About

2004年12月29日 22:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アボガド2号」です。

次の投稿は「ハウルの動く城」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type