« カンフーハッスル | メイン | お鍋@越冬ぶろぐ »

東京湾の向こうには

空気の澄んだ冬の夕暮れ。
日が落ちると、ほんのりいい色に染まった富士山が、東京湾の向こうにぽっかりと浮かんできます。

羽田に降りる飛行機も、遠い港に出航する船も、みーんな富士山を横目で眺めながら動いてるよう。

連休も今日で終わり。
正月モードから、だんだんといつもの日常へ...
戻ってかなきゃ...ね。

cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 東京湾の向こうには:

» 東京湾の向こうには 送信元 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
空気の澄んだ冬の夕暮れ。 日が落ちるとほんのりいい色に染まった富士山が、東京湾の向こうにぽっかりと浮かんできます。 羽田に降りる飛行機も、遠い港に出航する船も、みーんな富士山を横目で眺めながら動いてるよう。 連休も今日で終わり。 正月モードから、だんだんと... [詳しくはこちら]

» 昨日の夕焼け 送信元 まぁ、お茶でも♪
昨日、氏神様に初詣に行った帰り、車を走らせていると空が夕焼けに染まり始めました。その後、落ちていく夕日に雪雲が染まって、燃えるようなオレンジから緋色の雲に変わり。その雲から龍のような雲が現れてきました。なんだか今年はいい事があるようなそんな気になる雲で... [詳しくはこちら]

コメント (4)

キレイですね~。
夕暮れの富士山、ステキです。
なかなかお正月モードから抜けきれないです。
胃も大きくなっちゃったし...orz

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
ウチのあたりからだと、今の季節夕暮れに良く見えるんですよね。
昼間は良く見えないんだけど、寒いけどいい色で見とれちゃます。

夕日と富士山を同時に撮れるなんてすごいですね!

うちの方からも冬になると富士山を見ることができるんですが、なかなか撮れません。
で。お腹の所だけ撮れたのでTBいしたしました。(笑

yomikaki:

やんやん さん、こんにちは。
晴れていれば、写真のようにきれいな富士山と夕日、それに海の向こうもよく見えるんですよ。
ランドマークタワーも写っているのに気づきました?
ちょうど、夕日のすぐ左側ちょこっと突き出てるビルです。

コメントを投稿

About

2005年01月10日 22:56に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「カンフーハッスル」です。

次の投稿は「お鍋@越冬ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type