« 東京湾の向こうには | メイン | テスト »

お鍋@越冬ぶろぐ

大分冷え込んできたここ数日。
昨晩はタラでお鍋♪


 さすがに一人用の土鍋で二人はキツイ。
湯豆腐なら昆布と豆腐だけだけど、普通の鍋だと具材がたっぷり。その上ウチにはカセットコンロも無いし、あるのはロウソクであっためるウォーマーだけ。なんで、食べきったらすぐガスレンジに持っていって次の具材を投入して待つことの繰り返し。

こんど固形燃料でも買って来よう

お酒?
当然飲んでます♪ 
今宵のお供は”酔鯨”


cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: お鍋@越冬ぶろぐ:

» お鍋@越冬ぶろぐ 送信元 越冬ぶろぐ-blog・whiteblend-
大分冷え込んできたここ数日。 昨晩はタラでお鍋♪  さすがに一人用の土鍋で二人はキツイ。 湯豆腐なら昆布と豆腐だけだけど、普通の鍋だと具材がたっぷり。その上ウチにはカセットコンロも無いし、あるのはロウソクであっためるウォーマーだけ。なんで、食べきったらす・.. [詳しくはこちら]

» おでんの夕げ@越冬ぶろぐ 送信元 OTARAKOフォト日記
今日は1日大根を食べているような気がします。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

トラバありがとございましたっ!
お、確かに一人用の鍋で二人はきついかも!
でも、ラブラブのお二人でアツアツに食べるんだから
それはそれでいいのかも?(笑)
しかし、おっしゃるとおり、次の具材を入れて火を通すまでが忙しいかもね♪
うちって、二人ともお酒を飲まないので、ひたすら食べるのみなんですよ。あっというまに食べ物も無くなっちゃいます(笑)それも腹減ってるときは無言だし(爆)

otarakoさん、こんにちは。
たとえラブラブの二人でも、次の具材を入れて火を通しに行くのはドッチかで火花が散ります(笑)
ろうそくで暖めるウォーマーなんだけど、固形燃料でやればひょっとして、と、考えてます♪

コメントを投稿

About

2005年01月11日 23:05に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「東京湾の向こうには」です。

次の投稿は「テスト」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type