« 宇都宮の餃子 | メイン | おっ!? おおーっ!!@桜花ぶろぐ »

トラックバックスパム対策2

 トラックバックスパムが止まりません。

 先日の対策をして数は確かに少なくなってきたものの、それをすり抜けてくるものもチラホラ....
別の対策を考えなきゃと思っていたら、REIさん@Re:blogで紹介されていた対策を発見。「概要が半角英数字のみのTrackBackは拒否する」というBiancaさんのスパム対策。
早速導入してみます。感謝!

しかし、スパムってコメントスパムのときもそうだったけど、いたちごっこですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: トラックバックスパム対策2:

» 求めています(^0^) トラックバックスパム情報 (^^)/~ 送信元 コンピュータ関連の備忘録
変なお願いですが、皆様是非ともご協力をお願いいたします~ m(_ _)m トラックバックスパムを徹底的に排除するプラグインを作ろうと目論みまして、ちょこっとトラックバックスパムのことを調べていたんですが.... [詳しくはこちら]

コメント (4)

REI:

何だか最近、全角文字を入れてくるっていう噂ですよ…
イタチごっこはいつまで続くんでしょうかねぇ。(;´Д`)

yomikaki:

REIさん、こんにちは。
そうですか、新手のワザを使いはじめましたか...
ほんとにイタチごっこでうんざりです。

おはようございます (^0^)/

新手の日本語のスパム攻撃に耐えきるフィルタを作って現在運用中です(^-^)
将来的に日本語スパムの攻撃を受けられたら...導入を検討してくださいね(^-^)

IPアドレスベースで海外からのスパムを完璧に元から断ちます(^-^)

IPスパムフィルター
http://www.j-pca.com/blog/log/eid33.html

たけっぴろ!さん、こんにちは。
スパム対策を考案されているなんて素晴らしいですね!
幸いにして今は落ち着いておりますが、今後導入を検討させて頂きます
お知らせありがとうございます

コメントを投稿

About

2005年02月21日 12:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「宇都宮の餃子」です。

次の投稿は「おっ!? おおーっ!!@桜花ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type