« 3月29日 桜 | メイン | こんにちは...冷奴 »

無事発見

 先日のエントリーに載せた行方不明の女の子。無事発見されたそうです。
偶然であった山形の友達のところに泊まっていたとのことで、ちょっと人騒がせな事件でした。
 なにはともあれ無事でよかったですね。

 でも、今回の事件で感じたことが一つ。
ご両親が藁にもすがるつもりBLOGを立ち上げ、情報提供を求めたところ。それに賛同したブロガーが記事にしたところは非常に良いことであったと思います(たとえそれが事件解決につながらなくとも)。

 けれど、あるブロガーがその記事を無分別にTBしまくってたのは、問題のような気がします。(特にトラックバックピープルまでpingを打ちまくったのはね)。 トラックバック自体がBLOGの特徴でありますが、そもそも元の記事に関連するものに対して行うものであり、スパマーと呼ばれてもしょうがない行為であった気がします。
 やっぱりBLOG文化もまだまだ発展途上なんでしょうね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年03月29日 23:31に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「3月29日 桜」です。

次の投稿は「こんにちは...冷奴」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type