« 無事発見 | メイン | 3月30日 まだ咲かない@桜花ぶろぐ »

こんにちは...冷奴

 先日、「さよなら...湯豆腐」というエントリーをアップしましたので、お次は当然「こんにちは...冷奴」です(笑)。
 いずれにせよ、豆腐好きなんですねワタシ。

 今回の冷奴はそうです!男前豆腐店の冷奴野郎です。
先日は湯豆腐野郎でしたが、季節は巡り、男前豆腐店も「やっこ野郎」にチェンジしました。

 相変わらず男前豆腐店はキメてくれます。今回のキメ台詞は
「生ビールとお前がいればそれでいい」
よっ、男前!かっこいい!!

前回の湯豆腐野郎もそうでしたが、豆乳の上に豆腐が浮いているような感じです。なんとなくもったいないので、豆乳毎食べてましたが、やっぱろ豆腐だけ食べたほうが良かったかな?味は結構濃いんだけどね。

 さてさて今回は、薬味をつけて(混ぜて?)食べました。今回はきゅうり、ザーサイとねぎの刻んだものに、すりゴマ・胡麻油・塩混ぜたものです。
なかなかおいしいですよ。

今シーズン初めての冷やっこでした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年03月30日 07:24に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「無事発見」です。

次の投稿は「3月30日 まだ咲かない@桜花ぶろぐ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type