« 3月31日 じれぇったい @桜花ぶろぐ | メイン | マーブル騒動記/井上 剛 »

マンモス誕生!

 今朝、ニュースを見てびっくり!

 シベリアの永久凍土の中から見つかった冷凍マンモスの細胞を利用して、マンモスのクローンを誕生させようと試みていた日本とロシアの研究者が、クローンマンモスの妊娠に成功したと1日発表した。 yafooニュースより

 万博で展示されている冷凍マンモスは見てみたいと思っていましたが、これで人気が殺到するでしょうね。
 しかし技術の進歩とはすごい!今回はシベリアで保存状態のよい冷凍マンモスが見つかったラッキーさもあったと思いますけど、そのうちジュラシックパークも実現するかな?
 ちょっと前にアメリカで、化石の中から伸び縮みする細胞が見つかったというから、あながち夢物語ではないでしょう。

 それにしても、マンモスは誕生しても日本の夏に耐えられるのかなぁ?
でも歩くマンモスは見てみたい!!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年04月01日 00:40に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「3月31日 じれぇったい @桜花ぶろぐ」です。

次の投稿は「マーブル騒動記/井上 剛」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type