« 4月2日 ちょっとまって...ね!@桜花ぶろぐ | メイン | 春の一日 »

4月3日 お、ま、た、せ!@桜花ぶろぐ

「お、ま、た、せ!」と、ようやくMy桜の枝が咲きました!
女の子が待ち合わせに遅れた時のように、オヂさんは「いいよ、いいよ」と許しちゃいます。


cover
cover

 いい日差しの一日だった今日は、樹全体で一斉に花開き、パッと樹全体が明るくなりました。

 別種類の桜の樹だってこの通り

 よく分からないけど、これは大島桜なのかな?
この通り染井吉野と比べると、違いが分かりますね


 どっちの桜もきれい...

ウチのボウズ共も大きくなってきてますよ♪ 
早く大きくなって、染井吉野や大島桜のおねえさんたちのようにきれいになるんだよ。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 4月3日 お、ま、た、せ!@桜花ぶろぐ:

» 4月3日 お、ま、た、せ!@桜花ぶろぐ 送信元 桜花ぶろぐ
「お、ま、た、せ!」と、ようやくMy桜の枝が咲きました! まるで待ち合わせで女の子が遅れた時のように、オヂさんは「いいよ、いいよ」と許しちゃいます。... [詳しくはこちら]

» 咲き誇れ春の女王 送信元 視線
↑クリックすると大きくなります。 上野公園の玄関口の枝垂れ桜が満開です。 こん... [詳しくはこちら]

» 桜便り・3 送信元 Fancy Box
日曜日は雨が降るということだったので、昨日のうちに桜の様子を見に行ってきたのだけど、晴れてる・・・(^▽^;)これは中央区にある小さな公園にあるソメイヨシノなのですが、木によっては思ったより咲いていたのでび... [詳しくはこちら]

» 堀端の桜(4月3日)@桜花 送信元 ・・ひとりごと・・
今日は・・朝方、雨が降って・・ それが上がった7時半頃に・・ とことこお散歩(^^)   [詳しくはこちら]

» 上野櫻便りvol.13 送信元 視線
染井吉野はまだまだですが他の桜が目を楽しませてくれています。 これは大島桜かな... [詳しくはこちら]

» 紀三井寺の桜@桜花ぶろぐ 送信元 むつみぃ〓たいむ
和歌山の紀三井寺に行ってきました。 ソメイヨシノは、早いもので五分咲き位でした お寺で売っていた、良い香りのする「さくらのお線香」と、可愛い「さくらのお守り」を買ってきました [詳しくはこちら]

» 開花宣言!その2@ふるさと 送信元 のんびりのblog〓
ふるさとの山にも桜が 咲き出しました! [詳しくはこちら]

» 桜が開花しました 送信元 KAIGAN
今日の天気は曇り。気温も上がらない。 桜の開花予定日から既に4日が経過した東京。 この状況で、果たして桜は開花するのだろうか。 私の中に見え隠れする気象庁に対する疑心。 いい加減、堪忍袋の緒も限界だ。 もうそろそろいいんじゃない? 咲かせちゃってもいいんじゃ... [詳しくはこちら]

» 谷中~上野の桜@桜花ぶろぐ 送信元 Pieni Photo Album
谷中のソメイヨシノは、やっと少し咲き始めてきたようです。 まだまだ、ほとんど蕾の桜の下では、すでに花見が開かれていました。 日暮里近くのお寺での、見事な枝垂桜。 そして、上野近くの学校の脇で、ちょっと明るいピンク色の花。 これも桜なのかな? [詳しくはこちら]

コメント (9)

fuw:

こんばんは~!
やっぱり桜は、晴れた日の方が綺麗に見えますよねぇ^^
私が見た土曜日は曇っていたので、それが残念でした。

大島桜かな?
これもいろいろなところで見ごろを迎えているようですね♪
この桜も結構好きです!

(^o^)//""" パチパチパチ!
いよいよ咲きましたね!
とっても かわいらしいですね。
待っただけのことがある!?
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
大島桜も、もうすっかり咲いていますねー。
桜のボクちゃんもちゃくちゃくと育って、
今後がまた楽しみです!

fuwさん、こんにちは。
晴れた青空をバックにみる桜は格別ですね。
花の色がきれいに見えます。
今週末まで花がもって、そして晴れてくれるといいのだけど...

Youyounonbiriさん、こんにちは。
ようやく咲きました、待ち望んでいた彼女が来たときのようですね。
きれいです(笑)

チビ共、これからどう育てたらいいのか情報収集中です。
いい情報あったら教えて下さいね。

開花おめでとうございま~す!ヽ(´▽`)ノ
一気にきましたね~。

こんばんは、TB感謝である。
いよいよ”お花見”である。
梅は咲いたが桜はまだかいな、と
待ってた甲斐が有ったというものである。

TBありがとうございました!

うちのほうよりたくさん咲いてる感じがします~。
大島桜色合いがよいですね♪葉っぱ出ているから、違った趣がありますね。

yomikakiさんちのボクちゃんもしっかり育って~♪

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
やりました。
咲きました。
一挙にきました(笑)

オジさん、こんにちは。
いよいよ花見シーズンですね。
オヂさんの本領発揮といったところでしょうか?
お互いがんばりましょう!

kotoriさん、こんにちは。
葉っぱが出ている桜も趣があっていいものですね。
ボクちゃんは沢山の人から声援を受けております。頑張ってくれるでしょう!

Nemo:

TB&コメント有難うございます。
日曜日も、染井吉野の桜並木を見に出かけてしまいました。
かなり暖かかったものの、まだまだ蕾。
桜も、色々な種類があるんですね~!

ボクちゃんも、春になって緑の葉が、
元気に伸びてきましたね。
ガンバレ~!!!

yomikaki:

Nemoさん、こんにちは。
意外と、桜っていろんな種類があるんで、びっくりですよね。
でも...どの桜も綺麗ですよね。
ボクちゃん、みんなの声援を受けて得意げになってます♪

コメントを投稿

About

2005年04月03日 22:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「4月2日 ちょっとまって...ね!@桜花ぶろぐ」です。

次の投稿は「春の一日」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type