« 強いぞ! マリーンズ | メイン | 筍掘り »

浜離宮@桜花BLOG

 昨日の昼休みに会社を抜け出して、浜離宮に行ってきました。

今日はいい天気、ウチの会社の連中、隣のビルの人たち、みんな、お弁当もってやって来てます。


cover
cover

 暖かい日差し、爽やかな風。
仕事なんてする日和じゃないですね。

菜の花も満開(それにしてもむせ返るような匂いでした)。

 今の時期、宴会はNGだけど夜桜も見れるように開園時間が特別延長中です。
それに浜離宮のにはいろんな種類の桜があって、まだ蕾の状態のものもありました。しばらくたのしめそうです。

 あまりの心地よさに昼寝をしたい気分でしたが、昼休みが終わりに近づいたので後ろ髪を引かれつつ会社に戻りました(T0T)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 浜離宮@桜花BLOG:

» 浜離宮@桜花BLOG 送信元 桜花ぶろぐ
 昨日の昼休みに会社を抜け出して、浜離宮に行ってきました。 今日はいい天気、ウチの会社の連中、隣のビルの人たち、みんな、お弁当もってやって来てます。... [詳しくはこちら]

» 花見日和 送信元 *ココロの天気図*
近所で一番の花見処♪ 大勢の花見客が、BBQを楽しんでますよ^^ 桜も笑ってい... [詳しくはこちら]

» うらら♪ 送信元 Tripper
【 うらら~♪ 】近所にある貯水池の桜も満開になりました♪桜の木は何種類かあるのですが、どの木も満開になっているようです。。。このところ桜ばっかりあげてますが時期モノって事で・・・(´∀`)ゞ とにかく桜花凰花謳歌なわけです☆明日明後日はカメラを持った人・.. [詳しくはこちら]

» 春うらら… 送信元 MerrySTYLE BLOGS
しばらく留守にしてしまった間に… Niko D70 Carl Zeiss J [詳しくはこちら]

» ピンク色のじゅうたん@桜通り 送信元 * Tubuyaki *
桜吹雪〓♪ [詳しくはこちら]

» 桜坂@my town 送信元 のんびりのblog〓
君よ、ずっと幸せに・・・♪ 福山くんの歌が聞こえてきそうです。 花びらが散って、つもってしまいました。 すれ違う人も ほほえんでいきます。 [詳しくはこちら]

コメント (5)

こんにちわ~☆yomikakiさん♪
浜離宮、小生もチョト前に寄りました!
その時はまだ数えるぐらいしか咲いてませんでしたが今日は満開状態になっているようですね(゚ー゚*)
ビル群をバックにかっこいい写真ですわo(*'▽'*)/☆
小生も木曜日~金曜日に八重洲口~日本橋近辺を行ったり来たりしてましたが、夏日のような暑さで桜は一気に満開になってました。
今日も近くの公園へ桜狩りに行きましたが、行楽の人出でごった返してましたよ(´-ω-`)
明日は日曜日、何処も花見で大変な事になってそうです(苦笑)
ではでは!
|彡サッ

こんにちは。
浜離宮、良い感じで咲いてますねー。
来週、近く行く予定があったので立ち寄ろうかと考えていたのですが、別の予定が入ってしまい浜離宮の夢は露と消え…。(T_T)
お弁当持って浜離宮…。ホントうらやましいです。

yomikaki:

kenponchinさん、こんにちは。
東京駅から日本橋方向への通りで桜並木がある通りがありますよね。
今頃は桜のトンネルが綺麗なんでしょうね。
ひょっとしえkenponchinさんもソコにいかれてたのでしょうか?

めりすたさん、こんにちは。
会社が近所なのでタイミング見て行ってきましたよ。
でもホント沢山の人でした。
でもこれからの桜もありましたから、チャンスがあれば行ってみてはいかがですか?

yomikakiさんおはようございます-☆
ビルの谷間に桜満開!
お弁当持参とか思い思いにくつろいでおいででよいですね~
桜と菜の花の黄色がとっても春らしくて
元気をもらえますね。
午後はきっとお仕事パワフル全開だったのじゃないでしょぅか!(∩.∩)

yomikaki:

Youyounonbiriさん、こんにちは。
会社のそばだけあった本当に沢山のサラリーマンやOLがきてましたよ。
日テレも来てましたが...

午後はもちろん、バリバリと仕事しました(嘘...笑)

コメントを投稿

About

2005年04月09日 07:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「強いぞ! マリーンズ」です。

次の投稿は「筍掘り」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type