« またもや6連勝! | メイン | 王者は驕らず勝ち進む! »

桜巡り(4) 番外編(マンホールと丸ポスト)

 桜巡りをした先週末。
郡山市と三春町でお約束のマンホール記念撮影!

 郡山市のシンボルは 花がハナカツミ、木がヤマザクラ、鳥がカッコウってことなのでその三つをデザインしたものだと思います。

cover

そして三春町。
もう一目瞭然!桜の花とそのまんなかに、町のマーク。
”み”をデザインしたものでしょうね

そして今回、丸ポスト発見!
はたぼーさんに報告せねば。

こちらは三春町歴史民族資料館の中の丸ポストです。
でも、資料館だからといって丸ポストを保存してある訳じゃなくて、三春町のあちこちには丸ポストがたくさんありました。全部の写真を撮らなかったのが残念。

そして...

石でできた丸ポストを発見!
これは自宅用のポストでしょうか?渋すぎっ!!
郡山市の上石の不動桜の近くの民家で発見しました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 桜巡り(4) 番外編(マンホールと丸ポスト):

» GW直前マンホール第二弾! 送信元 Diario
東京都・福島県三春町・秋田県角館市・岩手県水沢市・千葉県佐倉市・福島県国見町・京都府井手町・宮城県白石市・大阪府豊能町・福島県郡山市・三春町・岩手県葛巻町からマンホールが届きましたよ! [詳しくはこちら]

» NEW!丸ポストのある風景 送信元 黒猫たち。
ポストの写真を掲載しつつ、最近の角館を中継しているこのエントリ。 5月3日撮影 [詳しくはこちら]

About

2005年04月27日 07:45に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「またもや6連勝!」です。

次の投稿は「王者は驕らず勝ち進む!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type