« 王者は驕らず勝ち進む! | メイン | サンミゲル@ビールで世界征服 »

旅のグ(2)~月は知っていた/グレゴリ青山

 主に物価の安いアジアを旅するバックパッカー向けの情報誌、地球人

その雑誌に連載している、旅のエッセイ漫画、それがグレゴリ青山さんの"旅のグ""です。

 サザエさんを崩したようなヘタウマな絵に、下手くそな字(失礼!)な書き込みとで、独特のグレゴリ青山ワールドに引き込まれます。
アジア各地で見かけた風景、インド映画の魅力、そして日本の田舎暮らしの様子を、面白おかしく描いてます。
 その中でも面白いのは、バックパッカーたちの生態ですね。日本を逃げてきたような人、妙にピントの外れた学生、世の中本当にいろんな人がいるものです(笑)

 読んでいる内に、どこかにふらりと出かけたくなような本です。
しかし、グレゴリ青山さんの”グレゴリ”って、何??

旅のグ(2)~月は知っていた

著 者 グレゴリ青山
ジャンル エッセイ漫画
出版社 旅行人
A5版 208ページ
価 格  1,400円

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年04月28日 12:54に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「王者は驕らず勝ち進む!」です。

次の投稿は「サンミゲル@ビールで世界征服」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type