« 旅のグ(2)~月は知っていた/グレゴリ青山 | メイン | 風薫る »

サンミゲル@ビールで世界征服

今回はフィリピンのビール、サンミゲルです。

「飲んですっきり、まさに日本のビール!」
同じ味わいと思ったら、キリンビールが2001年に三分の一強の出資をしていて、経営権を掌握しているんですね。
 キリンビールと技術提携でもしてるのでしょうか?日本のビールといっても、まったく違和感がありません。

 この瓶の形はワンウェイのスタイニーボトルですね。
日本では一時期、流行り物のようにスタイニーボトルのビールが出てたけど、最近まったく見ません。
リターナルじゃないし、日本だと缶ビールが主流だからでしょうか?
また売ってるのかな?

世界征服状況はこちら

cover

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年04月29日 09:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「旅のグ(2)~月は知っていた/グレゴリ青山」です。

次の投稿は「風薫る」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type