« なぜ? | メイン | Cache hunt in Tokyo (1) »

タイ怪人紀行/ゲッツ板谷

 西原理恵子のマブダチ ゲッツ板谷と、同じく西原の元”夫” 鴨ちゃん、そして日本一ガサツな編集、はせぴょんの3人組が、タイ全国を巡って綴った紀行文です。
 ”紀行文”と書くと高尚ですが、板ちゃんに鴨ちゃんのことですから、まともな旅であるワケがありません。

 麻薬更正寺での怪しげな一日を垣間見て、治療に使われる怪しげな薬を自ら飲む。 オカマのバレーボーラーに会いに行く。 どこも悪くないのに心霊治療を受けるなどなど、普通の観光旅行じゃ絶対行かないところに行き、ましてや体験なんぞするはずの無い体験をする、読みどころ満載です。なにせ最後には、バンコクでの美女?(オカマ)との濃厚な一夜まで過ごしちゃったんですから...

 鴨ちゃん、板ちゃんは日本でもはみ出し者。でも相手の懐に飛びこんで、心をつかんでしまうところはさすがです(鴨ちゃんはまずは怒鳴ってからですが...笑)。
強烈な体験談の合間で交流する普通の人たちとのやりとりは、何か忘れてしまった何かを思い出させてくれるような気がします。(ほめすぎ!?)

タイ怪人紀行

著 者 ゲッツ板谷
ジャンル 紀行
出版社 角川書店
文庫版 331ページ
価 格  630円
 

 

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年05月02日 07:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜ?」です。

次の投稿は「Cache hunt in Tokyo (1)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type