« 天気は快晴、ロッテは快勝! | メイン | まだまだこれから! »

Cache Hunt in Tokyo (2)

<1日の続きです>

 日の出桟橋に上陸し、次なるキャッシュのある場所、増上寺を目指します。
公園の中にはまばゆい新緑とリスの像が!

リスの眺める方向には...

 増上寺です。 
門の間から、境内と東京タワーの下のほうが覗いてます。
ここのキャッシュはバーチャルキャッシュ。
つまり実際に宝があるわけではなくて、その場所に行かないと分からないキーワードを、キャッシュの設定者に報告して宝を手に入れたことにするのです。

 ここのキャッシュ”What kind of tree is Grant's Pine? ”の問題とは、「明治12年にアメリカの第18代大統領グラント将軍が増上寺の境内に植えた、通称”グラント松”といわれる樹の種類は何?」というものです。”グラント松”というのに松じゃないんですね。
 私も樹自体を見たら松のような気がしましたが、英語の看板を見ると違うことが分かりました。これからキャッシュの設定者に報告しなきゃいけないのだけど、まだしてません(英語なので...)

 お次は銀座。
浅草線の大門駅に向かう途中で見つけた建物

 すごいですね、レンガ造りの壁に日時計ですよ。
一見古そうな建物に見えますが、調べてみるとそんなには古くないみたいです。フランス料理のお店でした。

 そして銀座に到着。おのぼりさんの如く、まずは和光デパートの写真をパチリ。

 ここもバーチャルキャッシュです。
ここにある、ある物に女の子がいるのですが、彼女が何の上に乗っているのか教えてくださいというもの。銀座四丁目の交差点にこんなものあるなんて気づきもしませんでした。
 ここもキャッシュの設定者に報告しなきゃなぁ...

せっかく銀座に来たので、アップルショップとGINZA MATSUYAをウロウロと...
iPODmini 欲しいなぁ。物欲がそそられます。

さあ次は秋葉原です(もっと物欲がそそられそう)

CACHE HUNT IN TOKYO (3)に続く

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年05月04日 08:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「天気は快晴、ロッテは快勝!」です。

次の投稿は「まだまだこれから!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type