« Cache Hunt in Tokyo (2) | メイン | Cache Hunt in Tokyo (3) »

まだまだこれから!

 今日もマリスタに駆けつけました。
GWで快晴、そしてマリーンズの連勝のニュースに球場は満員

 全券種売り切れ、満員御礼。遅く駆けつけた友人は球場内に入れずに、涙を飲んで断念。
開幕戦より観客が入っているのではないでしょうか?

試合の方はというと...

 初回に、西岡が俊足を生かした2ベースを放つと、フランコの2ベースで先制!
その後は、何回かチャンスを作るが、楽天の山村を攻めあぐねて、追加点ならず。
 久保はなんか見ていて、危なっかしいし...

 田尾監督は、マリーンズがなかなか攻めあぐねていた山村を、7回に有銘にチェンジ 。

 確かにマリーンズは何回かチャンスを作ってましたが、この投手交代、この采配から試合が動いた気がします。有銘に代わったとたん、爆発するマリーンズ打線(某スポーツ紙によるとマリンガン打線だそうです...笑)
 あわてて有銘から小山、そして谷中 と継投させますが、とき既に遅し。マリーンズ打線はもう止まりません。7回に5点、8回に4点を追加して試合を決めました。

 対する我らがボビーは6回途中でコントロールの定まらない久保に代えて高木、そしてその後に藤田、山崎とリレー。これがまた正解。
互いに先発同士でこのまま投げ合っていたら...負けていたような気がしてなりません。

 そういった意味で、今日のヒーローインタビューは久保だったのは個人的には???
サブローが良かったのでは?という気がしてますが、エラーがあったしね。
今日みたいな試合は誰を選ぶか難しいものですね。

 さあ勢いのある今のうちに、稼げるだけ貯金を稼いでおきましょう。
まだまだこれからですよ!さあ明日もいただきだ!

<惜しくも点が入らなかった5回の攻撃>

ヒットで出塁した小坂の盗塁


そして大塚のレフト前ヒット

小坂が3塁に、そしてむかえるバッターは福浦。
その福浦は、センターフライ。
小坂はタッチアップでホームベースへ

大塚が2塁でアウトとなった為、得点とならず。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: まだまだこれから!:

» 今日はあえて苦言を 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ○10-0●イーグルス:なんとか勝ちました!連勝は12に! [詳しくはこちら]

» 5月4日千葉ロッテマリーンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス観戦記 送信元 なべの~Baseball Diary~
いや~、12連勝!今年は今日を含めてすでに4回観戦に行きましたが、一番スリリングな試合展開でした。まず先発の久保投手。前回も宮城でのイーグルス戦に登板し、初先発初完封を達成したのは記憶に新しいと思いますが、今日はストレートの走りも変化球の切れ、コントローπ.. [詳しくはこちら]

» なんとか12連勝 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
連勝がスタートしてからはじめてマリンスタジアムで観戦です もし自分が見に行った日に連勝が止まったらどうしよう きのうの夜からやや不安でした(笑) 球場に着いたのは10時少し前でしたが、かもめの窓口の前は長蛇の列 なんとかライト側で席を確保できました... [詳しくはこちら]

» 女神にフラれても、ミスしても12連勝!! 5/4 VSイーグルス(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [clm-today.com]
E 0 - 10 M 今日こそは連勝がとまってしまうのではないかと、かなりヒヤヒヤしましたが、終わってみれば16安打10得点の快勝でした。先発の“SONIC”久保は、マリンの風に変化球が上手くコントロ... [詳しくはこちら]

» 観戦企画報告 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
E 10-0 今日もすごい観衆で、ニュースでもロッテファンが冬眠から目覚めたんなんて表現を使っているほどで、レフトスタンドも半分はロッテファンでした。 楽しみにしていた久保の先発。 前回が良すぎたようで、今日は苦しんでいた。 ツーストライクまではいくもの斜.. [詳しくはこちら]

About

2005年05月04日 21:47に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Cache Hunt in Tokyo (2)」です。

次の投稿は「Cache Hunt in Tokyo (3)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type