« まだまだこれから! | メイン | フルスイング! »

Cache Hunt in Tokyo (3)

<1日の続きです>
久々の秋葉原です。
常磐新線の開通を控え、駅前広場の整備・再開発ビルの建設と変わって行く秋葉原ですが、ごちゃごちゃとした電気街は健在です

そんな喧騒の中を抜けて行きます。

 いや抜けたというのは間違い、途中かなりのお店で引っかかりました(笑)
 こっちの店でホームシアターのコーナーを覗き、あっちでは中古PDAをチェック、そして千石電商
では怪しげな工作セットを冷やかし、ようやくヤマギワのリビナ館に到着。
その向こうにキャッシュがあると分かっていながら、リビナ館でもひっかかってしまった。

 ようやく煩悩を振り切り向こう側へ。この辺りにAKIBA2があります。
 隠し場所はヒントを見ると一目瞭然。だけどそのすぐ前にはクロネコさんの事務所があって人の出入りが激しい... ごそごそ探すのはちょっと気恥ずかしくて、なかなか探せず。

 タイミングを見て、探してみるとマグネットでくっつけてあるキャッシュを発見!
都会に隠すには良いアイディアですね。
中を開けてみると、トラベルバグが三つも入ってる!

 トラベルバグというのは、キャッシュの中に入れてある宝の一種なのですが、これは取り出したら、次回のジオキャッシングの時に別のキャッシュに入れるんです。
そうやって、まさに”トラベル”させる宝らしいのです。”らしい”というのはイマイチその仕組みが分かってないからだけです。もう少し勉強せねば。

ちょっとびっくりしたのもあって、なにもとらずにログだけつけて、最後のキャッシュへ。

 最後のキャッシュはMillions of Jewels
ここはキャッシュの設定者であるFuchy & Keikoさんのコメントに、夕暮れ時に行くのが良いとあったので、最後にまわしたのでした。

 東西線の門前仲町から歩いて、Millions of Jewelsへ。
ここもしっかり過去の発見者のログとヒントを読んでいたので、なんなく発見。

 そして、そこからの風景

 佃島の高層マンション群。
綺麗ですね。暗くなると一つ、また一つと灯りがついていく。
Fuchy & Keikoさんの詩的なコメントが本当にぴったりの場所です。

しばらく、ゆったりとした時を過ごしました。

これで1日の行程は終わり。
お台場のキャッシュを見つけられなかったのが残念。
それ以外にもまだまだ東京近郊にキャッシュがあるのでまたチャレンジします♪

ps.あっ、バーチャルキャッシュの発見報告がまだだ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年05月05日 08:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「まだまだこれから!」です。

次の投稿は「フルスイング!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type