« 野望、再び! | メイン | サランヘヨ/黛まどか »

今日のヒーローは...

 マリンスタジアムにおける交流戦の初戦である今日の相手は阪神です。
さすが熱狂的なトラキチがいるだけあってマリスタも客入りは順調、そして阪神の応援は...ウルサイ。
ホームだか分からないほど入っている阪神ファンに、メガホンによる応援はちょっと暴力的な応援ですね。(マリスタでこうだから、甲子園ではもっと凄いんでしょうね)

 試合の方は3対0でマリーンズの勝ち。
ヒーローインタビューは先発の晋吾でした。


7回まで力投を見せた晋吾

 けれど8回の守備でナイスプレーを見せてくた大塚もヒーローの資格ありだと感じました。 走りながらバックハンドでかつジャンピングキャッチいうのはそうそうできるものじゃありません。いやー凄かった。

 でもやっぱり、今日の真のヒーローはボビーにあげたいですね。
晋吾-藤田-薮田-コバマサといった継投策、先ほどの守備固めのための選手交代を行ったタイミング、ほれぼれしちゃいます。


4回の今江のタイムリーツーベース!



7回の小坂の盗塁


今日から花火も

このまま、交流戦も連勝街道まっしぐらだ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今日のヒーローは...:

» 素晴らしいゲーム 送信元 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
初回から今シーズンのマリーンズらしさが溢れていた 小坂、エラーで出塁→盗塁→幸一、巧の進塁打→福浦、タイムリーの流れ 最高の形だね その後チャンスを潰してしまうが先制点を入れたので無問題 晋吾も2回にはスペンサーをゲッツーに打ち取り波に乗っていく そんな [詳しくはこちら]

» 名将ボビー! 5/10 VSタイガース(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [clm-today.com]
T 0 - 3 M 晋吾、虎打線を6回2/3を零封!素晴らしいピッチングを見せてくれました。繋いだ藤田、薮田、マサも必勝リレーで虎退治完了。今日はマリーンズスタイルの勝ち方でした。 初回小坂が敵のエラ... [詳しくはこちら]

» 本日の試合を見て(050510) 送信元 MarinesLife
まずはじめに、 4月月間MVPに西岡が選ばれました! うれしいですね。なんと言ってもマリーンズ快進撃の立役者です。 おめでとうではなく、ありがとうと言いたいです。 マリンスタジアムでの交流戦初戦です。 しかも、阪神戦・・・ 球団だけが金儲 [詳しくはこちら]

» ロッテ対阪神 第1戦 送信元 SERALOG
ロッテ対阪神の第1戦。 3-0の完封でロッテが横浜戦から続き、 3連勝!! 小坂、堀、福浦、今江といい感じで得点を重ね、 7回ツーアウト満塁のピンチには藤田。 セカンドフライに打ち取り、 なんと三者残塁でピンチを乗り切る。 8回は藪田が抑える。 交代で・.. [詳しくはこちら]

» またも完封勝利! 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ○3-0●タイガース:千葉マリンにとっての交流戦初戦をきっちり取りました! ああ、ついに始まりました、マリーンズとタイガースとの交流戦。今日は朝から一日この試合のことばかり気になって、仕事も手につかなかった私(一部、誇張した表現... [詳しくはこちら]

» 千葉マリンでも交流戦 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
けさのスポニチに「ロッテに早くも優勝パレード準備委員会」なんて記事が出てました ちょっと早い気もしますが、僕的には全然OKです 日程が決まったら、早めに連絡ください(笑) さて、今日の交流戦千葉マリン開幕ゲームの阪神戦ですが 某懸賞でネット裏の年間シー... [詳しくはこちら]

» 5月10日対タイガース・・・晋吾好投で勝利!・・・ 送信元 頼りになる男・堀幸一とマリーンズを熱烈応援
{{{: マリーンズ 3-0 タイガース (千葉マリン) ○小野(4勝1敗) S小林雅(1敗11S) ●福原(1勝5敗) (千葉マリン:18時15分) }}} = 完封リレーで3連勝! = 初回から打たせてとる晋吾らしいピッチング。 4回にピンチを迎えるもの・.. [詳しくはこちら]

» ロッテ王者の野球でタイガース惜敗! 送信元 辛口ストレスカレー本店  困った!ロッテ強いぞ!
いやぁ〓、やっぱり今年のロッテは強いや! 初回の今岡のエラーに始まって早々と先制し、その後チャンスに確実な追加点。 足を絡めた攻撃と、要所を締めるピッチングで王者の野球をされてしまいました。 しかも球場では「阪神戦弁当」を売るという余裕ぶり! ... [詳しくはこちら]

» Tiger hunting 送信元 MAKUHARI Kidz
虎狩り成功ですか。 普通に勝ちましたねぇ。 そう、普通に。 普通に大演出家がまた [詳しくはこちら]

コメント (5)

観戦オツカレ様でした^^/。

大塚選手は2連続スーパーキャッチ☆
でしたね。
ベテランと呼ばれる選手たちが
チームプレーに徹し、
とてもいいゲームを見せてくれました。

花火 綺麗・・・。
今日ネットで探した花火の絵の中で
これが一番綺麗だわ~☆

おつかれさま。

花火の写真すてきですね。
どうやればあの感じがだせるのでしょうか。
知りたい。
やっぱり一眼レフとかなんですか?

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
試合はもう楽しかったですよ(ちょっとコバマサにドキドキしましたが...)

花火、褒めていただいて恐縮です。

MAC#10さん、こんにちは
昨日はの例のセンターからホーム方向への風が吹いてまして、花火に煙がかかっちゃってたんです。(花火のカスも相当数、グランドやスタンドに入ってきてました)
というワケでコイツは一発目の花火を捕らえた写真です。あとの写真は煙でマッシロケ(笑)

カメラはPanasonicのFZ-1です。一眼じゃないですよ。

下手な鉄砲数打ちゃあ当たる!です(笑)

岡田阪神:

阪神ファンのみんなの大声援で千葉マリンを甲子園化しましょう。そして阪神日本一。

yomikaki:

いやいや、岡田阪神さん。
日本一は我がマリーンズです!

About

2005年05月10日 23:38に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「野望、再び!」です。

次の投稿は「サランヘヨ/黛まどか」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type