« 春も終わり... | メイン | 図書館の神様/瀬尾まいこ »

対カープ 第1戦

 今日は仕事がなかなか切り上げられず、マリスタ到着は6回になりました。
5回終了時の花火は、球場入り口近くの歩道橋の上で見物。

マリスタの花火を場外で見るのは始めてな気がします。

 試合は、到着した時点では1対1の膠着状態。
これは延長かな?と思った8回の表。
残念ながら前田にソロホームランを打たれてしまいました。
そのあとはずるずると3点取られ、そのままゲームセット。
うーん...残念

負けたとなると6回裏の西岡の盗塁はセーフだ!と言いたくなってくる。
往生際が悪いのは分かってるけどね。

まあしょうがない。
判定なんてそんなもんだし、逆の時もあるからね。

さあ、明日!あした!

ps.日曜日、あれほどの大怪我(?)をしたマーくんは元気そうでした。

試合後にマリーンズファンから、
 「あたまダイジョウブ?」
 「あたま無くさないようにね!」
と、口々に言われてました(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 対カープ 第1戦:

» 仕方がない 送信元 鴎3矢~放浪カモメはどこまでも~
負けてしまったけどしゃあない 相手はエース、そう打てる訳じゃない 黒田の素晴らしさをあらためて感じました マリーンズの先発は宏之で中5日のマウンド 初回失点を許すもベイスターズ戦でヒットが出ていなかったマティのタイムリーで追いつく 2回からも宏之は苦 [詳しくはこちら]

» さすがに全部は勝てません… 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ●1-4○カープ:カープのエース黒田・堂々の完投で7勝目です。前回は福山・広島で3連勝したカープ戦、さすがに全部勝つことは難しく、今日は敗戦。 今日は試合は見てないのですが、予想通りの投手戦になったみたいですね。マリーンズの先発... [詳しくはこちら]

» ●M1-4C 5月31日(火) 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
今日は2回裏からマリン観戦。 藤田が打たれちゃしょうがない。 前に自責点がついたのも福山でのカープ戦でした。 まあ、あれはフォアボールの後マウンドを降り、そのランナーが返ってしまったわけですが。 それにしても小坂、魅せてくれました。 千葉マリン 開始 [詳しくはこちら]

» 対C初戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M先発: 小林宏 C先発: 黒田 ナイトゲームです。18:15~ 千葉ロッテマリーンズ スコア ユニは『戦(いくさ)』・・・ピンストライプタイプ 本日 交流戦花火スペシャル/幕張新都心デーです。 詳細コチラ☆   この試合について、途中経過や現地レポ・感想など どうぞ・.. [詳しくはこちら]

» ロッテ対広島 後半第1戦 送信元 SERALOG
ロッテ対広島 後半第1戦。 先発は小林宏。 1回にいきなりランナー二人おいて、 嶋のライト前タイムリーヒットで広島先制。 が、ロッテも黙っておらず、その裏、 小坂を3塁に置き、フランコのタイムリーで同点に。 この後、点の取り合いになるかと思いきや、 8... [詳しくはこちら]

» 藤田がやられた 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
C 1-4 先発は小野かと思いきやコバヒロ。小野に何かあったのかな? 試合は4連勝中のコバヒロとエース黒田の投げあいで投手戦となり、こちらは藤田にスイッチしたが前田に1発を食らってしまった。 映像見ていないので詳しく分かりませんが、これまで左バッターをほ... [詳しくはこちら]

» 小坂のスーパープレーも及ばず・・・ 5/31 VSカープ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [clm-today.com]
C 4 - 1 M 内容的にも今日はやられた試合でしたね。てゆ??か、私はまず家のビデオにやられました。仕事が終わり、帰ってビデオを見てみると、画面がブレてて映像がよく見えない(泣)早送りと一時停止... [詳しくはこちら]

» 対C初戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M先発: 小林宏 C先発: 黒田ナイトゲームです。18:15~ 千葉ロッテマリーンズ スコア ユニは『戦(いくさ)』・・・ピンストライプタイプ 本日 交流戦花火スペシャル/始球式:張本勲氏 です。 詳細コチラ☆   この試合について、途中経過や現地レポ・感想など どう・.. [詳しくはこちら]

コメント (2)

こんにちは。
確かにあの盗塁はセーフでしたよ。
私は昨日ビデオで試合を見たのですが、何度もコマ送りで見ました。
でも、流れの無い時はそんなもんなんでしょうね・・・
西岡ジンクス発動かと思ったのですが(笑)

Egerさん、こんにちは。
ビデオでもやっぱりセーフでしたか?
写真をみる限り、タッチする前にベースに足がついているように思えます。
まあマリーンズ優位な判定の時もあるから言ってもしょうがないですけどね。

さあ今日は勝ってほしいものです(マリスタにはいけそうにないけど)

About

2005年05月31日 23:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「春も終わり...」です。

次の投稿は「図書館の神様/瀬尾まいこ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type