« キャンドルナイト 第二夜<ミュージカルバトン> | メイン | キャンドルナイト 第三夜 »

UNDER THE SEA

 昨日は千葉市内にある唯一のキャッシュ、”UNDER THE SEA” にトライしてきました。

 千葉市内とはいえ、郊外の方なんでたどりつくのに1時間弱... あたりは田んぼの広がる里山。なんだか、こんな近くにこんなところがあるなんて、不思議です。



cover

 ちなみに車は先日の事故で修理中なので、代車のアコードでやってきました。(生意気にもこの車、ウチには無いTVが見れる、DVDがついている!)  ある程度は車のカーナビでやってきましたが、近くまできたらハンディGPSが頼りです。

おっ、ヒントの写真で見た神社、発見!
さらに進むと...キャッシュの隠し場所への入り口も発見しました。

なるほどね、ここは堰になっているようです。
その堰の上の橋を渡っていくと、ひらひらと目の前を優雅に横切る黒い影があります。
よく見ると、トンボです。

こんな黒い羽のトンボなんて初めてです。
しかも胴が綺麗な翠、飛ぶ姿は優雅だし、見とれちゃいますね。
ネットで調べたら、どうもハグロトンボっぽいですね。

さてさて、肝心の宝(キャッシュ)はどこだ?なかなか急な坂道、竹林、この辺か!?
探すこと10分、なんとか発見しました。

見つけたあとは開けている道の上へ。
坂の上には断崖があって、地層が表面に現れていて...そして貝殻が!
どうも昔海の底だった地層が表面に出ているようですね。
いろんな貝殻が転がってます。

貝殻を拾いに山に登る...なんだか面白いですね。

キャッシュの中には、所有者のFuchyさんが貝殻の解説をいれてくれてました。
周りに転がっている貝殻を、しばし見比べて楽しい一日を過ごしました。
Fuchyさんありがとう

ジオキャッシングとは?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年06月20日 06:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「キャンドルナイト 第二夜<ミュージカルバトン>」です。

次の投稿は「キャンドルナイト 第三夜」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type