« 交流戦明けの初戦 | メイン | さおだけ屋はなぜ潰れないのか?/山田真哉 »

銚子・飯岡町のマンホール

先日、銚子・飯岡町に行った際に見っけたマンホールです。
まずは銚子市から、

 波間に飛び交うイワシ(たぶん?)とそれを狙うカモメ?そして波の合間には犬吠崎の灯台が見えてます。さすが日本有数の漁港、雰囲気満点です。

cover

こちらは消防署のマンホール

72って何でしょうね?

お次は飯岡町のマンホール

こちらは刑部岬からの眺めをモチーフにしたんですね。
刑部岬からの眺めは本当に素晴らしいですよ。
眼下の漁港、その先にはあの日本一長い九十九里浜が一望できます。
晴れてれば...ですが。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 銚子・飯岡町のマンホール:

» 今週のマンホール第2弾 送信元 Diario
神奈川県秦野市・愛知県佐屋町・北海道小樽市・愛知万博会場・愛知県東栄町・東京都日野市・府中市・富山県入善町・北海道富良野市・大阪府河内長野市・兵庫県神戸市・山口県萩市・千葉県銚子市・飯岡町・福岡県福岡... [詳しくはこちら]

コメント (2)

Bake:

刑部岬のマンホール、色合いもデザインもいいですね。
部屋に飾りたいです。

Bakeさん、こんにちは
刑部岬(ぎょうぶみさきと読むんですけど)のマンホール、なかなかいいですよね。
でも、そのマンホールのある飯岡町は市町村合併で、7月1日で旭市になってしまいます。
マンホールはどうなるんだろう?

コメントを投稿

About

2005年06月22日 07:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「交流戦明けの初戦」です。

次の投稿は「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?/山田真哉」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type