« PK戦 9回目 | メイン | 夏本番!? »

Kitty chan & Magic Squares in Kasai

 梅雨の晴れ間の昨日、城南島の"Kitty chan" と、葛西臨海公園の ”Magic Squares in Kasai” のキャッシュハントに出かけてきました。

 大学生のころに城南島に来た事がありますが、ホント久々。
羽田空港が沖合いに拡張されたことによって、飛行機が見れる数が減ったかなと思いましたが、そんなことは無かったようです。
相変わらず飛行機を眺めるには格好の場所でした。


cover

 さてここのキャッシュはピンク色のキティちゃんのランチボックスということで、すぐ見つかるかと思ったのですが、なかなか見つかりません...そういやログには、6/20に探した人から見つからなかったと記載がありました。

 ひょっとして誰かにもっていかれちゃったかな?
そう思い始めた時、ふと閃めきました!
そういえば、ああいったところを見てない!
見るポイントを切り替えて、探し始めると...ありました!

 確かにピンク色! そしてボックスから、ログブックまでキティだらけです(笑)
でも連れて帰ろうと思ってたTB:sickly snowmanがありません。
ログブックを見ると...おっ!今日、別のジオキャッシャー、anikiさんが訪れていたようです。
TBはanikiさんが持っていったのかな?
私はCLIP と TB:LARRY を中に入れて、ペンギンのボトルキャップを頂きました。

そしてとりあえず一つ目をクリアしてホッとした後は、しばし飛行機鑑賞です(笑)。


 本当に飛行機が間近ですね。
また向こうのほうには風力発電所も見えます。

 十分飛行機を堪能したあとは、気分を切り替えて葛西臨海公園へ。
ここからはますます集中力と閃きと運が必要です。そうです、ここのキャッシュは過去ログを見ても、BBSを見ても、難しいとの評判のキャッシュなんです。

 あらかじめ魔方陣は解いてありますが、キャッシュの概要をみてもなんだかよく分かりません。
とりあえずいってみれば分かるかなと軽い気持ちでやってきました。

で....やっぱり何がなんだか判りませんでした(笑)

ポイント1は発見しましたが、そのあたりにキャッシュのコンテナは見つかりません。
とうとうあきらめて二つ目のポイントへ行ってみましたが、そこにも何もありません。
う~ん...
完成させた魔法陣と見比べても???
何がなんだか判りません。

いったん退却して家出じっくり考えてから、チャレンジすることにしました。


帰り道はトボトボと...

今度は発見してやるぞ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年06月26日 11:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「PK戦 9回目」です。

次の投稿は「夏本番!?」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type