« 夏本番!? | メイン | 初”しろくま” »

風力発電所

 九十九里浜の北端である飯岡町から、本州最東端の銚子までの間は風が強く、風力発電のメッカです。
にょきにょきと風力発電の風車がいっぱいです。

 しかしずいぶん増えたなぁ。
銚子から飯岡町までのちょうど屏風ヶ浦のあたりは全部で30機くらいの風力発電所があるんじゃないでしょうか?

畑の中でぐるんぐるん、回っている風車。
そのうちの1つの下にやって来ましたが...すごい迫力です。

なにせ羽の直径は50m~70m、こんなもんがブンブン唸りを立てて回っているのです。
いやホント、ぶうんぶうんいってます...
その羽が当たったら、痛そうでは済みません。
実際に鳥が当たって死んでるそうです。

でも...遠くでクルクル回っているいるのを見るのは、なんか楽しいですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年06月28日 07:08に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「夏本番!?」です。

次の投稿は「初”しろくま”」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type