« 風力発電所 | メイン | またやってしまいました。 »

初”しろくま”

暑いですね。

今シーズン初のしろくまです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 初”しろくま”:

» タヒチグッズ探し 送信元 ヒコさん付録
 インターネットでタヒチのグッズをいろいろ探してみた。 そうしたらどんどんと面白いものを見つけることが出来た。 タヒチに居ながら、日本に居ながら手に入れることが出来るタヒチのグッズとタヒチ関連書籍やDVDなんかの集大成を作ってみた。(なにやら文... [詳しくはこちら]

コメント (4)

しろくまのシーズンがやってきましたね。
先日、お得パックのしろくまを食べました。
ブログに載せるのすっかり忘れてました。

こんばんは
シロクマ?白い熊?・・・と思いきや
食べものなんですね

初めてきく名前です
写真をみた感じでは 牛乳寒のような 杏仁豆腐のような  そんな感じですが
千葉のほうでは ポピュラーな食べ物なんですか?

yomikaki:

はこさん、こんにちは。
初物って、たいしたものでなくてもなんか嬉しいですよね。
おとくパックって、値段がおとくなのかな?
それともフルーツがたっぷり!?
ちょっときになります。

空見子さん、こんにちは。
しろくまは鹿児島が発祥の氷菓子です。
九州ではポピュラーのようですし、最近は全国的にも有名になってきているようですよ。
写真のしろくまはセブンイレブンで買ったヤツです。

練乳の氷菓子にフルーツや餡が載ってるといえばイメージがわくでしょうか?

お得パックは、棒のしろくまのが8本くらい入ったのです。
やっぱカップの豪華なのがよかったなぁ。
また見かけたらカップのを食べよっと。

コメントを投稿

About

2005年06月29日 09:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「風力発電所」です。

次の投稿は「またやってしまいました。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type