« ふっふっふ | メイン | 夏の夜 »

もう一つ、キター!!

 inView N911が届いてウキウキですが、他にも初めて海外通販にチャレンジしてたモノが届きました。

 中身はジオキャッシング関連のグッズ。

cover

 欲しかったのはトラベルバグのタグ。
ジオキャッシングの遊び方の一つで、キーホールダーでもぬいぐるみでも小さなものにこのタグをつけて、世界中のキャシュ(宝)を旅させるのです。キャッシュからキャッシュは世界中のジオキャッシャーが動かすのでヒッチハイカーとも言われてます。

 その旅の様子はHPで追っかけることができて、自分のトラベルバグがスイスにいるとか、アメリカにいるとか追っかけることができるのです。(逆にいうと自分が他人のトラベルバグを見つけたときは、移動させてその様子をHPに記録するってことです)
 自分の分身が世界中を旅行しているなんてワクワクしませんか?
キャッシュは世界中、216カ国に18万個もあるんですよ♪


左上のビニール袋に入ったのがトラベルバグのタグ

他にもついでにTシャツやステッカーを頼んじゃいました(笑)
さあ、inViewとトラベルバグでジオキャッシングを楽しむぞ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

アルカス:

いいなあ、Tシャツ欲しいなあ。
TBは楽しいですよ。私のTBは、アメリカ、カナダとめぐって、今はドイツにいるようです。

アルカスさん、こんにちは。
おおっー!アルカスさんのTBは今ドイツですか!?
私も早く旅立たせた~い!

コメントを投稿

About

2005年07月30日 16:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ふっふっふ」です。

次の投稿は「夏の夜」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type