« もう一つ、キター!! | メイン | inView N911(1) »

夏の夜

 夏の夜、窓を開けてるといろんな音が聞こえます。
くるまの音、話し声、遠くのサイレン... でも花火の音と祭囃子は夏ならでは。

昨日も遠くから花火の音が聞こえてきました。

 遠く海をはさんだ向こう側で、花火が上がっていました。
カミナリのように音と光のタイミングがずれてます。


 近くの橋の上には、花火の音に誘い出された人たち(自分もその一人だけど)
東京湾をはさんだ向こう側、浦安市の花火見物です。

どーん、どどーんと花火の音の合間で、近くの団地のお祭りのお囃子が聞こえてきます。

夏ですね。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 夏の夜:

» 夏の夜 送信元 夏っちゃんぶろぐ
 夏の夜、窓を開けてるといろんな音が聞こえます。 くるまの音、話し声、遠くのサイレン... でも、花火の音と祭囃子は夏ならでは。 昨日も遠くから花火の音が聞こえてきました。  遠く、海をはさんだ向こう側で、花火が上がっていました。 カミナリのように音と光のタπ.. [詳しくはこちら]

» あさがお日記@夏っちゃん 送信元 skills up! BLOG
あさーがおーにぃっきをーつけずにーでかけー♪ ベランダの朝顔たちが、日替わりで咲いています。 きのう、子供が学校から持ち帰った朝顔が花ひらいていました。  と、ふと視界に飛び込んできたのが、蝶の幼虫! [詳しくはこちら]

» ふうりん電車@夏ちゃんぶろぐ 送信元 てつおのあれこれいろいろ
去年もUPしましたが、岡山市内を走る路面電車(岡山電気軌道)で7月21日〓8月21日の間運行している「ふうりん電車」です。 13回目を迎えた今回のテーマは「風鈴と金魚」で、車内には [詳しくはこちら]

» 隅田川 送信元 東・西・南・北 by Abruptio
昨晩,隅田川花火大会が行われた。日本では最大規模の花火大会である。 隅田川花火大会には歴史がある。1733年「両国川開き」で花火が上げられたのが、現在の大会の元になったといわれている。当時は20発程度だったというが、中断があったりしながら272年をかけて今は2... [詳しくはこちら]

» 隅田川の花火 送信元 Pieni Photo Album
今年も隅田川の花火を、友人の会社の屋上から見てきました。 黄色い色が、珍しくキレイでした。 少し風が強かったけど、両会場とも見ることが出来て、あっと言う間に時間が経ってしまいましたよ。 [詳しくはこちら]

» 隅田の花火@夏っちゃん 送信元 パラダイス天竺夫婦日記
最後のほうは煙幕がはったみたいになって、我が家からは見えにくくなったのが残念でしたけど、キレイでした。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

Nemo:

暗い夜空に、ピンクと黄色の色が、
キレイにくっきりと出てますね~♪

下の写真で手をあげてる人は、
もしかして携帯で写真を撮ってるのかしら?
そろそろ夏祭りも、始まる時期なんですね!

Nemoさん、こんにちは。
ウチの近くは団地ばっかりで真の意味でのお祭りではないのですが、やっぱりお祭りはお祭りですよね。
団地ばっかりですから、これから毎週末床かしらでお祭りです

コメントを投稿

About

2005年07月31日 13:34に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もう一つ、キター!!」です。

次の投稿は「inView N911(1)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type