« inView N911(3) | メイン | 復活 »

目覚まし

 早朝、けたたましい蝉の鳴き声で目が覚めました。
たのむぜ、おい! 今何時だと思ってるんだい!?

 寝ぼけ眼で時計を見ると、まだ5時。ようやく空が白んできた頃です。
だいたい私の住んでる部屋の高さまで、蝉が飛んでくることはまずありません。
珍しく飛んできたと思ったら、こんな早朝だとは!

 「まだまだ暑い夏なんだぜ」 と、強く主張しているようです。
でも...まだまだ眠いのでお引取り願いました。
しっかりと写真を撮ってからね(笑)


読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Nemo:

今年はまだなのですが、去年私も寝室の耳元の窓に、
朝の4:30からセミに鳴かれて起きました。
セミの一日と、人間の1日とは長さが違うとはいえ、
ちょっとカンベンして~、せめて7時位と思いました。
でも、そろそろ夜は虫の声が聞こえてきて、
暑いながらも近くまで秋が来ているのだな~と思う日々です。

Nemoさん、こんにちは。
いきなり寝室のすぐ外で、しかも早朝に鳴かれるとちょっとびっくりしますよね。

近頃は夜涼しく、秋の気配が感じられるので、朝頑張ってるのかな(笑)

コメントを投稿

About

2005年08月19日 08:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「inView N911(3)」です。

次の投稿は「復活」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type