« 復活 | メイン | スターウォーズ »

夢の島

 車も来たことだし、夢の島にジオキャッシングに出かけることにしました。
 ここには、最近WetherReportさんが設置されたキャッシュ "Dream Island Park"があるのです。

 行ってみると、そこは蝉の島でした。

アッチコッチの木に蝉が居て、ジージー鳴いてます。

cover

キャシュを探して、ウロウロする度に、蝉が右へ左へ飛び交います。
まさに夏真っ盛りなんですね。

しかしここは怪しいところばかり、一生懸命探しますが見つかりません。
だんだん暑さで朦朧としてきたところを、容赦なく蚊が襲います。

暑いし、かゆいし... ぼーっとしてきたところで、目に留まったのがこの切り株。

ヒントとはかけ離れてますが、根元には穴が開いてるし、キャッシュを隠すのには最適です。
どれどれ、うーん大きい穴にはなにもありません。
じゃあ反対側。
手を突っ込んで探しますが、それらしきものは無し。
「うーん、ここじゃないのかなぁ?」 あきらめられずに、木の枝で穴を突っつきます。

すると...

ブーンと飛び出てきたのは、なんと!、ススメバチ!!
ひぇ~!!!

あわてて飛びのきます。
どうやらこっちには気づいていないよう!?
切り株の周りをうろうろしてます。

よくもまあ、手を突っ込んだところで刺されなかったもんだ。

そっと離れたところから写真を撮ったら、今日はもう退散です。
もう少し涼しくなってきたら、再度挑戦します。

願わくば、この切り株の傍じゃありませんように。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

スズメバチ・・・恐ろしいですなぁ。yomikakiさんが刺されていたら、設置者の私は申し訳ない気分でいっぱいになってました(^^;

さて、キャッシュの設置場所ですが・・・当日初めて行って行き当たりばったり的に設置したもので記憶も曖昧ですが・・・設置場所は陽の差し込むような所ではないので、写真の切り株まではおそらく20~30mは離れていると思います。

再チャレンジして頑張ってキャッシュを見つけ出してください(^^)

yomikaki:

WetherReportさん、こんにちは。
そうですか20~30m離れてますか!?
一安心です。

今まで使っていたGPSは借り物だったので返してしまったので、inViewで挑戦しました。
使い勝手が違うのでちょっと戸惑ってます。

再度チャンレンジしますね♪

コメントを投稿

About

2005年08月20日 23:45に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「復活」です。

次の投稿は「スターウォーズ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type