« さむすぎっ | メイン | 相模原のマンホ »

BeeLineGPS

  ジオキャッシングをinView N911で楽しむためのアプリケーション探し、Cache Dragonに続いて、BeeLineGPSを試してみました。 画面はこんな感じです。

コンパスを使ったGOTOナビに、地図(というより座標表示)ができるようになっています。

cover

 その他にも移動速度などの表示があります。コイツはセッティングによっていろんな種類の数値を表示可能ですし、また同時表示可能な数もセッティングによって変えられます。
それから電波受信状態や衛星状態の表示ができます。

 

 CacheDragonがちょっと使いづらかったこともあるのかもしれませんが、なかなか結構使いやすいですね。
そしてGPXファイルも読み込んでIEで表示!
と思いましたがうまくいきません。
エラーがでてGPXファイルをImportできないのです。いろいろやってみたけどNG。とうとうimrさんにメールしてしまいました。
>ありがとうございました、imrさん

 その結果判ったのは手順に間違いがないこと、最新verではimrさんも同様の事象が発生しているとのこと。それじゃあと思って販売元にメールしました。
すると、「英語版じゃないActiveSyncだとそういうことが起こる。直接SDカードに読み込ませて、もう一度やってみてくれとのこと」なーんて返事がきました。
早速やってみましたが、状況変わらず...

 大体、他アプリ(GPXSonar)では同じGPXファイルが読めてるから、ActiveSyncのせいじゃないでしょう。
 ただ使い勝手が良さそうだし、今までインストールしたアプリの中で唯一、2003SEの縦横切替にばっちり対応しているので、もう少し粘ってみようかと思ってます。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: BeeLineGPS:

» BeeLine GPS 送信元 Mio168活用日誌
BeeLine GPSというジオキャッシング向きのアプリケーションがある。 このアプリに関して、読書発電所のyomikakiさんから質問をいただいた。 「ジオキャッシングサイトからダウンロードしたGPXファイルが読み込めない」とのこと。 私が初期の頃に試したときは、問題なく読・.. [詳しくはこちら]

» BeeLine GPS 送信元 Mio168活用日誌
2005年09月10日にBeeLine GPSでGPXファイルが読み込めない、と書いたが、本日原因が分かった。 私のところで出ていたエラーメッセージ"ERROR - Unsupported waypoint file"は、どうやら、FileDialog Changerが有効になっていると出るようだ。 FileDialog ChangerはMyDocum... [詳しくはこちら]

コメント (2)

imr:

どうもです。
初期のバージョンでは首尾よくGPXを読めていたのですが...
私も本日メールで問い合わせております。

yomikaki:

imrさん、こんにちは。
いろいろお手数をおかけしてスミマセン。

私もしつこく他に方法が無いのかもう一度問い合わせ中です。
結構使いやそうなんで、それさえ解決できればと、思ってます。

また色々と教えて下さいm(_ _)m

コメントを投稿

About

2005年09月07日 07:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さむすぎっ」です。

次の投稿は「相模原のマンホ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type