« まだまだだよね | メイン | いけるぞ! 1位通過!! »

気合十分

 直接対決の大事な4連戦。
選手もファンも気合いっぱいです。スタンドは今期最多の2万8950人!
チケットもほぼSOLDOUT!

今回は、ちょっとはり込んでバックネット裏のSS席を予め買いました。
いやぁ、高いだけあっていい席ですね。いい席過ぎて落ち着かない...

 試合のほうは、序盤に城島に2本のホームランを浴びて5対0。
3回の裏の攻撃では無死2、3塁のチャンスをものにできず、いやーなムードが漂うマリンスタジアム。

 しかーし4回の裏にはサブローから始まる怒涛の攻撃!
スンちゃんのホームランも含め一挙4点を返して、流れは一気にマリーンズへ。スタンド全体が一気に盛り上がります。

 5回にも1点を加えて同点とした6回、橋本のファーストのグラブをはじくライト前ヒットから繋ぐ野球で勝ち越しの3点をGet! マリスタはもうお祭り騒ぎです。
 8回には代走西岡が足で稼いだ1点を加えてダメ押し。

いやー今日の試合はしびれました。面白かったですね。
気合十分、目指すは4タテ!

場外のステージはモロでした...(ハテ!? まあお祭り騒ぎだからなんでもアリでしょう)

あと残りの3連戦、平日なのがツライけどできる限り通うぞ!特にマリスタ最終戦は。
PS.ネットニュースを見ていたら、その最終戦は初芝の引退だとか...それこそ見に行かなくては!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 気合十分:

» 0〓5になった時はどうなるかと思いましたが(ロッテvsソフトバンク17回戦) 送信元 エガサポの戯れ言 [clm-today.com]
久々にマリーンズの試合をTVでフル観戦したので、思ったことを書いてみようかと。 M9 - 5H マリーンズ先発・小林宏は不安定。 3回まで毎回先頭バッターを塁に出す苦しい展開。 1回こそ何とか押さえた... [詳しくはこちら]

» 悪夢・・・ 送信元 分ソフトバンクホークス応援blog
9月19日(千葉マリンスタジアム)  ソフトバンク 5-9 千葉ロッテ 勝利投手:小野 9勝4敗   敗戦投手:フェリシアーノ 3勝2敗 【本塁打】 ソフトバンク:城島 23・24号   千葉ロッテ:李 29号 今日は試合前にソフトバンク・千葉ロッテ関湖.. [詳しくはこちら]

» 今シーズンのベストゲームで80勝!! 9/19 VSホークス(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
H 5 - 8 M うおぉぉぉぉーーーーーーー勝った!勝った!勝った!勝ったぞー!! 興奮は試合終了して時間がたっても冷めません。 私の中では、『今シーズンベストゲーム』です。 思わず公式の今シーズン... [詳しくはこちら]

» 絶対胴上げ・初芝清! 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ○9-5●ホークス:5点差から逆転する執念の勝利!まだまだ終わらないぞ!! [詳しくはこちら]

» 頂上決戦最終ラウンド第1戦@千葉マリンスタジアム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
※本日、旧福岡ダイエーホークスのオーナーであった中内功氏が脳梗塞でお亡くなりになりました。 弱小球団だった南海ホークスを日本で一・二を争う強力チームにして、今日のパリーグ〓rri〓 [詳しくはこちら]

» 魂と魂のぶつかり合い1st Round 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
今日からのホークスとの4連戦は内容よりも結果が求められるゲーム 初戦の先発は宏之 中14日と登板間隔が空いてしまったのが心配されましたがそうなってしまいます 先頭の川崎にツーベース、大村が送りバントでワンアウト3塁の大ピンチ 先制点を覚悟しましたが続く... [詳しくはこちら]

» ○M9-5H 9月19日(祝) 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
5点差を追い付き突き放す大逆転! 今日は5点差あったけど、負ける気はしませんでした。 4回以降は完全にマリーンズペース。 特にシンゴの気迫のピッチングは素晴らしかった。 4連戦の初戦を取りました。明日以降も必勝です。 [詳しくはこちら]

» 4タテいけるぞ! 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
今日は本当に良い試合でした。 5点差ついたときは正直ダメかと思い、あきらめかけていたのですが、まさかひっくり返してくれるとはすごい。 やはり小野がピンチを断ち切ってくれたのが何といっても大きかった。勝ち星もついて10勝6人衆(クインテッドの次は何だ?)も... [詳しくはこちら]

» 全員でつかんだ勝利 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ソフトバンク戦:9-5 勝ち 序盤に5点を先制された時は、どうなるかと思いました… が、スンヨプのHRで流れた思いっきり変わりましたね。 マティの同点タイムリーで振り出しにしました!! その後も福浦のタイムリー、サブローの犠牲フライで勝利! この5点差を・.. [詳しくはこちら]

» だからマリーンズファンはやめられない 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
今日のホークスとの大一番 どのプレーがポイントだったとか、誰がヒーローかとか、正直よくわかりません(笑) 今日の試合をライトスタンドで冷静に見てるなんて無理!不可能!!ありえない!!! 26番目の選手として、今シーズンで いちばん声を出しました、いち... [詳しくはこちら]

» 9月19日対ホークス・・・ペナント1位へ!灯火はまだ消さない・・・ 送信元 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!!
マリーンズ 9-5 ホークス (千葉マリン) ○小野(9勝4敗) ●フェリシアーノ(3勝4敗) 本塁打:城島23号・24号 李承〓29号 本日観にいってまいりました。さすがに祝日+対SBということあって、人入ってましたね。 それでは試合です。 大事な... [詳しくはこちら]

コメント (4)

はじめまして、こんばんは!トラックバックあいがとうございました。
私はホークスファンなのですが、マリーンズが勝つにせよ、ホークスが勝つにせよ、
昨シーズンオフに合併問題で揺れた両球団を中心に
パ・リーグが熱く盛り上がっているって、何だかとても変な感じですね。

マリーンズとホークス、そして両チームのファンでパ・リーグを盛り上げましょう!

yomikaki:

国王さん、こんにちは。
昨年の騒ぎ、それから1年だいぶパの雰囲気も変わりましたね。

今年のパは熱い!
あと残り少ない試合、お互い頑張っていきましょう!

こんにちは
>4たて
行っちゃいそうな勢いですね。
ローテは明らかにマリンズに有利ですし。
ここはひとまず千葉のことは忘れて(笑)
次の3連戦で獅子の息の根をとめられればと思います。

決戦は福岡ドームで!

yomikaki:

椣平夢若さん、こんにちは。
行きたいですよ4タテ!
でもホークス強いですからね。

でもやっぱ「決戦は千葉マリンで!」でしょ!(笑)

ps.ぜんぜん関係ないのですが、日曜日ルワンダから来た外人さんをホテルに案内してあげました。
これは「ホテルルワンダが日本で見れる」というお告げに違いないと信じています

About

2005年09月19日 22:49に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「まだまだだよね」です。

次の投稿は「いけるぞ! 1位通過!!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type