« 気合十分 | メイン | ウォー!!! »

いけるぞ! 1位通過!!

 今日は長期休暇明けの初日だったので、行けるかどうか分からなかったマリンスタジアム。

俊介が登板の日は試合テンポも早いし、どうかと思ったのですが、やっぱり気になって行ってきました。
海浜幕張からはタクシーでGo! 
そういう客が沢山いるようで、タクシーは駅とマリスタ間をフル稼働でピストン中でした。


スタンドはマリサポの熱気が充満

 試合はちょうど、6回が終わったところで3対2でマリーンズリード。いいぞ!

 7回には俊介から藤田、そして何と晋吾にチェンジ。
スタンドからはどよめきと歓声が!
だって昨日あれだけのマウンドを魅せてくれたばかりなのですから。

しかしピッチャーもそうですが、それ以上に想像がつかないのが打順。
今日はなんとスンちゃん7番、パスクチ8番、フランコ9番なんですよ。
まったく想像すらしていない打順。

嫁さんと話してたのですが、たとえば3連戦とかでスタメンと打順を当てるトトカルチョをすれば、かなりの高配当が期待できるのでは思います(笑)

 その晋吾が7回の表を押さえて、その裏、フランコに代わって大塚。
すかさず2ベースを放ち、次の堀はなんと敬遠。
続く福浦は燃えます。きっちりとタイムリー2ベースを決めて貴重な2点を追加。
もうスタンドは昨日に引き続いてお祭り騒ぎです。

9回にはコバマサ劇場が開幕したものの、薮田にスイッチして勝利!
貴重な2連勝です。
いけますよ、コレは!
プレーオフ第二ステージはマリスタだ!

というワケで場外ステージはもちろん里崎でした。

たくさんの人が集まる中、里崎が熱唱!

マリーンズが優勝した際には選手を代わる代わる連れてきて30分のライブショーをするそうです(笑)
そのために、まずは優勝だ!

ps.今日の試合、マリンーズの守備で外野とキャッチボールをしていたのは初芝でした。
ひときわ大きい歓声とボールをくれのアピール。キャッチボールをする前からアピールを始めたので、初芝も苦笑しているようでした。

それと試合中、私のデジカメがお亡くなりになりました。
ずっとマリスタ観戦のお供だったのに...プレーオフに間に合うように修理かな?
もっとも応援に燃えると、写真なんか撮ってる暇ないんだけどね(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: いけるぞ! 1位通過!!:

» マリーンズに風が吹き続けてる 9/20 VSホークス(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
H 3 - 5 M 連日の逆転勝利! 今日も戦士は私たちの夢を繋いでくれました(喜) こりゃ本当に逆転優勝有りますよぉ^^ 今日の先発は俊介と和田。 ある程度投手戦を想像していましたが、初回から俊介は... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ・ホークスに2連勝! 送信元 なべの~Baseball Diary~
シーズンも終盤になってマリーンズが前半戦の勢いを取り戻しましたね! [詳しくはこちら]

» 頂上決戦最終ラウンド第2戦@千葉マリンスタジアム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
今日、また一つの時代が終わりを告げた。 渡辺俊介、制球に苦しむも試合を作り、 鴎打線、二死から波状攻撃で和田を粉砕。 小野晋吾がまたしても呼び寄せた、勝利への流れ。 鷹〓rri〓 [詳しくはこちら]

» 投打共、みなぎる集中力で勝利! 送信元 なにを書くねん?
 本日の結果:マリーンズ○5-3●ホークス:すべてツーアウトからの5得点。素晴らしい集中力。とにかくよく勝った!! [詳しくはこちら]

» 魂と魂のぶつかり合い2nd Round 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
1つも落とせないホークス4連戦 今日の先発はホークス相手に相性のいい俊介 しかし初回、大村・バティスタの連続ヒットなどでワンアウト1塁3塁とするも松中を空振り三振、城島をセンターフライに打ち取ります 2回にもワンアウトの後、宮地にヒットを打たれるも続... [詳しくはこちら]

» 4タテいけるぞ!② 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
5-2で勝利を確信し、ブログでも書き始めるかと思ったらマサがランナーをためている。いつものことかと思ったら、1点入っている。やばいぞと思ったらボビーがついに決断して薮田投入。よく決心してくれました。ボビーのことだからマサと心中かと思ったが、負けたら終わ... [詳しくはこちら]

» 逆転で連勝♪ 送信元 マリスタへ行こう♪
行ってきましたマリンスタジアム。海浜幕張からのシャトルバスを降りたところにテレビ [詳しくはこちら]

» 【プロ野球 試合結果/チーム順位】 ロッテ連勝!プレーオフ第1S消滅の可能性も・・・ 送信元 ベストヒット.jp!!
 ロッテが渡辺俊投手の好投でソフトバンクに連勝、ゲーム差を「3」としました。9回にはバレンタイン監督の守護神小林雅投手を今シーズン初めてイ... [詳しくはこちら]

» スーパー堤防・藪田安彦、略してスーパー薮田。 送信元 しゃちらノート
やーぶーたー!!! のっけからすいません(^^; 20日 ロッテ5-3ソフトバンク(千葉マリン) 毎日が負けられない日々。 いかがお過ごしでしょうか? 今日はス... [詳しくはこちら]

About

2005年09月20日 23:56に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「気合十分」です。

次の投稿は「ウォー!!!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type