« 北欧旅行 Stockholm (1) | メイン | 北欧旅行 Stockholm (2) »

秋刀魚

 実家で秋刀魚を焼くからおいでと言われて、食べに行きました。

 炭に炙られた秋刀魚から滴り落ちる脂が、炭に落ちてジュウジュウと。
炎がボウボウと出て、そしてもうもうと煙が立ち登ります。

やっぱマンションじゃ、こんな秋刀魚の焼き方はできません。
旨そう。

 秋刀魚のにおいを嗅ぎつけた近所の猫もやってきました。
でもあげないよ~。
サザエさんのようにならないように注意して

ちょっと表面が焦げちゃったけど、大根おろしとカボスを添えて、いっただきま~す!

美味しい!
さすが旬の秋刀魚ですね。
また食べたいなぁ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 秋刀魚:

» 秋刀魚 送信元 秋味ぶろぐ- Fall in blogs -
 実家で秋刀魚を焼くからおいでと言われて、食べに行きました。  炭に炙られた秋刀魚から滴り落ちる脂が、炭に落ちてジュウジュウと。 炎がボウボウと出て、そしてもうもうと煙が立ち登ります。 やっぱマンションじゃ、こんな秋刀魚の焼き方はできません。 旨そう。... [詳しくはこちら]

About

2005年09月26日 07:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「北欧旅行 Stockholm (1)」です。

次の投稿は「北欧旅行 Stockholm (2)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type