« あー楽しい | メイン | 今朝の新聞 »

We Love Marines !

 今日からスペシャルな事の始まりだ。これから1年間、私たちと共に戦おう。

 今年の3月26日、このボビーのメッセージと共に今シーズンは始まりました。

開幕スタートダッシュ。
初代交流戦王者。
シーズン終盤のソフトバンク直接対決。
そしてプレーオフ第一ステージ、そして息詰まるソフトバンクとの第二ステージ。
そして日本シリーズ。

 風の強い日、台風が来ている日、いろんな日がありました。
手ごわい対戦相手、数々のナイスプレー、そしてつまらないミス、いろんな試合がありました。
選手と共に一緒に戦った今シーズン、いろんな想いがよぎります。

俺たちの誇り、千葉マリーンズ
どんな時も俺たちがついているぜ
突っ走れ、勝利の為に
さあ行こうぜ、千葉マリーンズ
ラーラ、ラーララーラ

 春先から選手、監督、その他の裏方の人たち、そして我々ファン。
"BUILDING OUR DREAM" をテーマにみんなで築き上げてきた夢が、とうとう現実のものに!

 これがマリスタで見ていたのなら、歓喜を爆発させていたところでしょう。
でもTV観戦だから意外と冷静。
でも!だからこそしっとりと、じっくりとその喜びに浸りたいと思います。

   We Love Marines !


Special thanks to Sho's voice (banner)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: We Love Marines !:

» 日本一! 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり日本一 おめでとう! ありがとう! まずは2回、イ・スンヨプの2ランホームランで先制! 4回にもイ・スンヨプのタイムリーツーベースで加点。 6回に2点返されるものの、藤田-薮田-小林雅のリレーで抑えて日本一! MVPは今江。 ... [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第4戦・千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガース@阪神甲子園球場 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
少ないチャンスを確実にモノにしたマリーンズ。 序盤の幾たびのチャンスを潰したタイガース。 点差以上に実力の差が出た王者の勝利、 ついに来ました日本一&プロ野球親子4冠達成! 鴎┃020┃100┃000┃ [詳しくはこちら]

» 【夢】☆千葉ロッテマリーンズ☆31年ぶり☆日本一達成☆【実現】 送信元 日々のうた
千葉ロッテマリーンズ 31年ぶり日本一達成! いや [詳しくはこちら]

» 「もはや夢は夢ではない」日本一! 送信元 なにを書くねん?
 2005年日本シリーズ第4戦:マリーンズ○3-2●タイガース:今日はスンちゃん大爆発!接戦を征して4連勝でマリーンズ日本一!! [詳しくはこちら]

» 夢叶う 送信元 まりさぽ!雑記
千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとう! 千葉ロッテマリーンズ、夢をありがとう! そして全国の26番目の選手達、本当にお疲れ様&おめでとう! BUILDING OUR DREAM! 俺達の『夢』は、今ここにある!! [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第4戦:ロッテの夢は 送信元 ブログ:背番号50
2005年日本シリーズ、第4戦。 9回裏、雅登場。 片岡に四球を出して、無死1塁... [詳しくはこちら]

» 日本一!!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
日本シリーズ第四戦:阪神 3-2 勝ち  日本一決定!!! 31年ぶりに日本一になりました。 いや~良かった~! ホント選手たちは良くやった! ボビーは選手たちを上手く起用したし、選手もそれに答えていました。 全員野球で勝ち取ったチーム全体の勝利だと思っ・.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第4戦@甲子園 送信元 From ジョナサン~☆
M:セラフィニ T:杉山 ナイトゲームです。18:15~ 千葉ロッテマリーンズ スコア この試合について、途中経過や現地レポ・感想など どうぞお寄せ下さい~☆ BUILDING OUR DREAM ! ~あなたも一緒にマリーンズ♪~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 ☆π.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズの感想 送信元 KinKi Kidsに魅せられて! 
ロッテ優勝おめでとうございます。 31年ぶりの日本一ですよね!! 今日は、ビールで乾杯してください・・・ [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテ、31年ぶり日本一!!! 送信元 The Lost Daily Life
やりました! 甲子園球場での阪神対ロッテ、3-2で4連勝! リーグ優勝同様の31年ぶりの日本一になりました! いや~ボビーの目が潤んでるの見て こっちも思わず涙が…(>_<) 打つほう、今日はスンヨプ、これに尽きます。 マティのファインプレーもすご... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテ、31年ぶり日本一!!! 送信元 The Lost Daily Life
やりました! 甲子園球場での阪神対ロッテ、3-2で4連勝! リーグ優勝同様の31年ぶりの日本一になりました! いや~ボビーの目が潤んでるの見て こっちも思わず涙が…(>_<) 打つほう、今日はスンヨプ、これに尽きます。 マティのファインプレーもすご... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテ31年ぶりの日本一!〓BUILDING OUR DREAM 最終章!!〓 10/26 VSタイガース(甲子園) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
M 3 - 2 T ついにやりました!!『悲願の日本一達成!』 初芝の夢の続きを、次々と現実の物にして、ついに掴んだ栄冠! またしてもこのエントリーを書きながら、私は泣いています。てゆーか、泣かずには... [詳しくはこちら]

» ロッテがとうとう日本一ぃぃぃ!! 送信元 アンナ・カレーニナ 5th Element
いやー・・・。 明日スポーツ新聞買おうかしら? すごいですねぇ。結局そのままの勢いで四連勝で勝っちゃいましたね。 阪神も気の毒ですが、31年振りです。 当時を覚えてる方々は軒並み40代以上でしょうから、感動もすごいでしょうね・・。 胴上げの時の阪神ファンの方∃.. [詳しくはこちら]

» おめでとう!!千葉ロッテマリーンズ!!31年振りの日本一!! 送信元 Love.Love.Love!
2005年10月26日!! マリーンズ31年振りの日本一!! ただ、ただ、ありがとう、 おめでとう、マリーンズ!! 全国のマリーンズファンのみなさん、ばんざい。 甲子園の26のみなさん、おつかれさま。 (今日は偶然にも26日だよね。^^) ホークスファンのみなさ・.. [詳しくはこちら]

» やったね♪日本一! 送信元 ProjectD.D. Blog
昨日、今日とLa Bomboneraにて試合の様子を見てました。 それにしても... [詳しくはこちら]

» 俺たちの誇り 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
千葉で生まれ、千葉で育ち、千葉ロッテマリーンズに出会い 本当に幸せです、感無量です 8回の金本、今岡の連続三振で勝利を確信しました 小林雅が四球を出しても、今日は負ける気がしませんでした 最後はテレビの前に正座してその瞬間を迎えました テレビから... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ日本一キタ―――(゜∀゜)――――!!!! 送信元 (((( MIND PULSE ))))
キタ――――――(゜∀゜)――――――!!!! 来た・・・とうとう来た!!!!31年ぶり日本一!!!! 3試合連続の10得点でまさにパーフェクトな試合運びから一転。今岡も復調の兆しを見せ始め、さすがに厳しい試合になるだろうと思っていたら案の定、3-2と接戦に... [詳しくはこちら]

» 20年前。 送信元 こばさん
あのころは、阪神ファンだった。 子供のころは、ずっと阪神ファンだった。掛布のファンだった。いつも背番号31のTシャツを着ていた。左打ちに変えた。サードを守った。優勝したとき、バースに嫉妬した。掛布こそが阪神を優勝に導いたと、せめて自分だけはそう思った。... [詳しくはこちら]

» 祝 日本一 送信元 IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記
勝ったーーーーーーー 筆者感動状態の為、落ち着いたら追記します。 リーグ優勝した時に比べると4タテという結果に感激も半分以下ですが、日本一になりホットしました。 最後はコバマサがまたかよと思わせる四球だったが、今江が落ち着きゲッツーをとりほぼ試合が決まっ... [詳しくはこちら]

» 歓喜に水を差した地上波中継 誰が悪いの? 送信元 ボビーといっしょに
歓喜の瞬間はla bomboneraで迎えました。 咳が止まらない&変な汗かきはじめたんで、中継終わってさっさと帰ってしまいましたが。 正直、浴びるほど飲みたかったし、浴びたかった…orz それはさておき、中継で気になったのはこんなこと。 ・今江のインタビューの途槻.. [詳しくはこちら]

» 日本一!アジアシリーズ出場決定!!初芝の引退がまた延びた!!! 送信元 ボビーといっしょに
ボビーバレンタインはチームを「初芝を、引退を発表してからもっとも長くプレーした選手にしてあげようじゃないか!」この言葉で鼓舞し続けたそうです。 (参考リンク朝日新聞) ベニーはプレーオフ最終戦当日、家族と神社にお参りに出かけ、「初芝をまだ引退させない... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテ・マリーンズ優勝!MVPは今江 送信元 JG スポーツ日記
投手陣はロッテ「YFK」が阪神打線をシャットアウト 李が全打点を挙げる4安打3打点の大活躍。今江がシリーズMVP受賞。おめでとうございます。 [詳しくはこちら]

» 虎鴎決戦!日本シリーズ第4戦:31年越しの夢再び、マリーンズ日本一! 送信元 Party?Party!@neppie.com
こんばんは。ねぴです。 マリーンズの一方的な試合になってしまった第3戦までの試合... [詳しくはこちら]

» 「We Love Marines」 夢を叶えた2人の「ミスターロッテ」 送信元 Flower that blooms in snow
昨日、甲子園球場で行わたプロ野球日本シリーズの第4戦は、 千葉ロッテマリーンズが「3-2」で阪神タイガースに勝ち、 4連勝で1974年以来31年ぶり3度目(前身の球団を含む)の 日本一に輝きました。\(゜▽゜*)/バンジャーイ チームを率いたボビー・バ... [詳しくはこちら]

» 祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ! 送信元 いすみマリーンズ
マリーンズ 020100000 3 タイガース  000002000  2 M: [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第4戦・・・ついに日本一!・・・ 送信元 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
マリーンズ 3〓2 タイガース (甲子園) ○セラフィニ(1勝0敗) S小林雅(1S) ●杉山(0勝1敗) 本塁打:李承助ア3号 勝てば日本一のこの試合、マウンドに上がったのはサーフ。 序盤はみていないので分からないのですが、ピンチは作るもののしっ・.. [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテマリーンズ☆優勝☆ 送信元 働くママyuzuのおはなし
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。 千葉ロッテマリーンズ♪ 感激です。感動です。 言葉では表せないぐらいの嬉しさです。 千葉ロッテマリーンズを応援してきて良かったです。 [詳しくはこちら]

» 初さんの願い、成就。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
日本一!! 10月26日(水)vsタイガース 日本シリーズ第4戦 甲子園 4連勝で日本一! 初さんの願いは叶った! 今日は「26日」! 今日決まると信じていた! ありがとう!ホントにありがとう! 信は力なりを体現してくれた! 胸を張... [詳しくはこちら]

» ロッテ31年ぶり日本一!! 送信元 プロ野球復興委員会
ロッテが日本一に王手がかかった日本シリーズ第4戦。 2回表にロッテ・李スンヨプが先制2ランを放つと、4回にもタイムリー2ベースを打って3〓0とロッテがリード。しかし阪神も負けじと6回、今岡のセンター前ヒットと代打・桧山がライト前ヒットで2点を返した。... [詳しくはこちら]

» 日本一!夢は必ずかなうんだ!!!! 送信元 ももベースボール倶楽部
日本一!!優勝!!!!!おめでとう!!!!!!!! 今日は途中まで頑張ったセラフィニと踏ん張った中継ぎ陣、 そしてスンヨプ隊長の活躍が目立ちましたね。 (でも3塁まで行ってアウトになったとき、ここで流れが変わったらどうしようかと 思いました・・・・・∃.. [詳しくはこちら]

» 日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆ 送信元 ぷよぷよトトロの杜
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆ 千葉ロッテマリーンズ 日本一 </font> 31年間(私は21年間)待ちました。 今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。 強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ&... [詳しくはこちら]

» 31年ぶりの頂点・4連勝で決めたぞ 送信元 そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
31年ぶりの [詳しくはこちら]

» 祝・日本一! 送信元 やまだ書点の万葉Blog
日本シリーズ第4戦。 一気に決着! 千葉ロッテマリーンズ 3‐2 阪神タイガース “俺たちの誇り”千葉ロッテマリーンズ、日本一! ありがとう。 千葉ロッテマリーンズに関わるすべての人たちに。 千葉ロッテマリーンズを愛するすべての人たちに。 プπ.. [詳しくはこちら]

» 【今日、日本一決定マリーンズ!】勝手にPV in 杵屋FINAL 送信元 おにぎりまるの、ぐ
優勝オメデトウ!愛の一球お願いします!! by Sho's Voice プレーオフの最終戦当日、 ただ、ただ彼らを信じるしかなくて でも試合がはじまるのがこわくて朝、 【今日、優勝決定マリーンズ!】というタイトルで 一旦エントリーをしました。 その時か... [詳しくはこちら]

コメント (10)

おめでとうございます!
千葉ロッテマリーンズ-☆
(^o^)//""" パチパチパチ
ボビーマジック、みんなのファインプレー
今までにない、新しい風を感じました~☆

椣平夢若:

日本選手権優勝おめでとうございます。
開幕11連敗の時にレフトスタンドの
サポーターが力の限り歌った「俺たちの誇り」
それが実を結んだ、そんな今回の優勝だったような気がします。
本当におめでとうございます。

おめでとうマリーンズ☆
おめでとう日本一☆☆
お疲れ様でした^^。

ビールかけ楽しそうだけど、屋外?
寒そうだ(笑)
風邪ひかないように♪・・・
明日からファンとパーティーだそうです(笑)
ボビーが今TVで言ってましたw。

くっしー:

まずは日本一。てへっ。
次はアジアNo.1。
チケット取らなきゃ。うん。

今日の帰り道、道頓堀は数十人規模の機動隊員に囲まれ、物々しい雰囲気でした。

くっしー:

しまったぁ!
11月10日・11日と、欠席できない会議があるんだったぁ!
見に行けない。。。

連レス失礼。

yomikaki:

Youyounnnbiriさん、
今回の勝利はホント、みんなでつかみとった勝利です!やったー!!

椣平夢若さん、
ありがとうございます。
感無量ですね...
あとはアジアシリーズだ!

ジョナサンさん、
party!いいですね!
福浦のステージも見ないと!

くっしーさん、
そうです、アジアシリーズです!
見に行かなきゃ!

こんにちは。ねぴです。

マリーンズ日本一おめでとうございます!
すごいですねぇ。一気に決めてしまうとは…ただただ脱帽です。
テレビ東京の優勝特番も見たのですが、里崎、清水、サブローもいい顔してましたよ。

来月にはアジアシリーズが待ってますね。
こうなったら是非アジア一になって欲しいですね。
私も見に行けたらいいなぁと思ってるので、もし行かれたらお会いできると嬉しいです♪

yomikaki:

NEPPIEさん、こんにちは。
今江の笑顔を筆頭に、みんないい顔をしてますよね。
アジアシリーズ、もうこうなったら見に行きますよ!一緒に熱い応援をしましょう!

yuzu:

トラバありがとうございました。
優勝とても嬉しいですo(*≧▽≦)o″
これからもロッテファンですね☆
スポーツ新聞たくさん買いました♪

yuzuさん、こんにちは。
やっぱ、買いましたかスポーツ新聞。
マリーンズの記事がトップを飾ることなんて、そんなに無いのでたくさん買っちゃいますよね。

来年からはちょくちょくトップを飾って欲しいものです。

About

2005年10月26日 22:40に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「あー楽しい」です。

次の投稿は「今朝の新聞」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type