« TRICK OR TREAT ! | メイン | ボビー! »

横浜でジオキャッシング

 昨日は、友人の結婚式の2次会が横浜であったので、その前にジオキャッシングしてきました。

行ったのは ”The only waterfall in Yokohama” です。
根岸駅から歩いて、キャッシュの方向へ。
ここは横浜で唯一の滝だとか。昔はもっと水量があったらしいですが、今はチョロチョロと一筋の水が落ちるだけ。今でも滝には変わりありません

以下 ネタバレ注意

滝の手前には絵馬が一つ。
見てみると...

! なんとマリスタの絵馬じゃないですか!?
日本シリーズのチケットが取れて、優勝しますようにと書いてあります。
ここにはマリーンズ優勝ともタイガース優勝とも書いてありません。
どっちだろう?
でもマリスタの絵馬だから、マリーンズのことですよね?
おめでとう!
見事、夢はかないました。

さてさてキャッシュは?
とりあえず滝の脇の急な階段を登ります。

ハァハァ...
結構つらいです。
石段を登りきったところには不動尊の祠があります。
ヒントの写真の石碑は...
うーん、無いですねぇ

ついでに脇を登って、写真をパチリ。

イマイチ工場ばかりで眺めはよくありません。
でも折角登ったんだから、思わず写真を撮らないでいられません。

しかしなあ、.ヒントの石碑が見当たりません。
ひょっとして!

今度は石段を下って、始めの滝のところまで戻ります。
すると...ありました!なんだ、ココだったんですね。
ソレさえ判れば、キャシュはなんなく発見!

前回のジオキャッシングから、ほぼ1ヶ月以上間隔が開いちゃいましたが、今回のキャッシュハントは成功でした。

そういえば、デンマークでのジオキャッシングを書いていない。はははっ
暫くお待ち下さい。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 横浜でジオキャッシング:

» 白滝 送信元 東・西・南・北 by Abruptio
滝は夏には涼を与える。滝の定義を調べてみると「滝(瀑布)とは河川,湖の一部が地殻変動などできた河床の段差」をいう。段が何メートル以上なら滝だというきまりはないようで,1~2m以上あれば立派な滝であるらしい。また水の流れは川や湧水などの自然の流れでなくてば... [詳しくはこちら]

コメント (2)

以前この付近に10年以上住んでいたのですが,この滝の存在は知りませんでした。ジオキャッシングで初めて知りました。自分が住んでいる身近な場所でも知らない行ったことのないところは結構あるものですね。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
私は横浜は土地勘が無いので、今回のはとても新鮮でした。
でもホント、ジオキャッシングで何気なく見過ごしていたモノ・場所を再発見させてくれることが多いですよね。

コメントを投稿

About

2005年10月31日 12:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「TRICK OR TREAT !」です。

次の投稿は「ボビー!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type