« 男脳女脳診断 | メイン | いよいよ始まる! »

ロシア@ビールで世界征服

 ビールで世界征服する中で重要な国、あの国を飲み干す時が、いよいよやってまいりました。
あの大国、そうロシアです!
ロシアNo.1ビール Балтикаです!!

 って書いたけど..."Балтика"って、読めます!? バルティカと読むみたいです。
英語表記だとbaltika
上のリンク先にも英語ページがあるんだけど、あえてロシア語ページのリンクにしてみました(笑)

 ギリシャ文字も良くわからないけど、まだアレは理数系のヒトなら公式に使われるから多少はなじみがあります。けれどキリル文字は...
 HPを見ても何を書いてあるのかよくわからん!

cover


 さてさて、バルティカにはラガーや黒ビール、ヴァイスビールなどいろいろ種類があって、今回飲んだのはNo.3のラガー。なんとなく、ロシアのビールというとまずそうな気がしてましたが、なかなかどうして美味しいですよ。でもかすかにエグミがあるかな?まっ気にしない、気にしない。
 それに国もでかけりゃ、ビールもでかい!というわけで量もお得な500cc!(大抵のインポートビールって300cc位なのに)
 なんだかよくわかりませんが、大国ロシアを征服したので、気分が良くなっているのです(笑)
ほら見て下さい、世界征服地図を!(詳細はこちら

こんなに赤くなりました!
あとはブラジル、アルゼンチンあたりのビールを飲めば、一気に赤くなる気がしてます。
あとはアフリカかぁ...けれどアフリカのビールって売ってないだよなぁ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2005年11月10日 07:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「男脳女脳診断」です。

次の投稿は「いよいよ始まる!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type