« いよいよ始まる! | メイン | 横浜ジオキャッシング »

アジアシリーズ第一戦

 アジアシリーズが始まりました!
相手は韓国のサムスンライオンズ。初代アジア王者を目指す上での最大のライバルでしょう。

東京ドームはレフトスタンドもマリーンズファンでいっぱい。
トラさんも応援に来てくれました。



試合は初回、一番の西岡が3ベースヒットで出塁。
いきなりのチャンスに今江がきっちりとセンター前ヒットで先取点!

続くフランコはフォアボールにサブローがタイムリーでさらに2点目
そして迎えるはスンちゃん、かつての古巣との対決に気合が入ってます。

レフトへの犠牲フライで3点目!
マリーンズ、初回から飛ばします。
その後は橋本のホームランも加えて6対2で勝利!(途中省略しすぎ...笑)
でも勝ったとはいえ、ノーアウトのランナーは出てたしヒットも10本も打たれてるので、やはり「一歩間違えば...」という気がしてなりません。

 ところでもうひとつの楽しみ、サムスンライオンズの応援対決です。
どんな応援かというと...

こういうバットみたいのをチアリーダーの主導で叩いて、声を出してました。
タオルもあります。


なんて書いてあるかわからん

チアリーダーだけでなく、男性もいて笛を吹きながら合図をしたり、プラカードみたいのを観客に指し示していました。なんとなく球団職員って感じ、プロなんでしょうね。
そういう通常の応援の他には、2回おきくらいの攻守の入替え時にチアリーダーが曲に合わせて踊ってました。それがまた上手いのなんの。はじめの曲はLIVIN' LA VIDA LOCA(郷ひろみのアッチチってヤツ)だったんだけど、もうラテンのリズムに乗って踊りまくり。その腰の動きにドーム内の観客(男)はオーロラビジョンに釘付け状態でした(笑)

おそらく日曜日にもう一度対戦することになりそうなので、もう一度見れるかな。

さて明日は台湾の興農ブルズと対戦。
残念ながら試合は見に行けないけどこっそり応援してます!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アジアシリーズ第一戦:

» 飲み会&ロッテ勝ったv(^o^")v 送信元 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー 今、家に着きましたw 研究室の飲み会があり、研究室でロッテの試合をTV観戦しながら飲んでましたw ちょい今はほろ酔い状態です〓酔っぱらい ヾ(●°〓°●)ノあはは 今日は、σ(・・。)達3年の配属祝いと4年・大学院の... [詳しくはこちら]

» まずはきっちりと勝利 送信元 なにを書くねん?
 アジアシリーズ本日の結果:マリーンズ○6-2●ライオンズ:きっちり勝って、まずはいいスタート。 [詳しくはこちら]

» 勝負勘って何? 手堅く韓国に1勝 ~アジアシリーズ 第1戦 送信元 ボビーといっしょに
Marines (Jap)6 - 2 Lions(Kor) http://asia.npb.or.jp/score/table/2005111002.html 録画したのを見ながら打ってます^^; リアルタイムでは、携帯+PCで見てました。ミーティングあったんで。 [詳しくはこちら]

» アジアシリーズ予選第1戦・千葉ロッテマリーンズ対三星ライオンズ@東京ドーム 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
飛ぶボールがもたらす、雑な野球と微妙な失策。 野球を見る楽しみを失わせる不自然な打球の速さと伸び。 勝利よ [詳しくはこちら]

» さあ、アジアシリーズ開幕!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
アジアシリーズ第一戦 サムスンライオンズ:6-2 勝ち 幸先のいい勝ちでした。 この試合展開を見ると力の差を感じましたね。 っていうか負けられないだろう。 まだまだ日本の野球レベルが高いって言うのを見せつけなければならないシリーズです。 今後日本の野球レベ... [詳しくはこちら]

» アジアシリーズ初日観戦記・後編 送信元 つれづれに
アジアシリーズ初日第二試合、 日本代表(千葉ロッテマリーンズ)vs勧告代表(サムスンライオンズ)。 第一試合のあまりの閑散っぷりに、 ロッテの試合の盛り上がりもかなり不安になっていた。 しかし開門後、外野はいつもの千葉マリンの勢いで埋まっていき、 懸念された... [詳しくはこちら]

» 7:3の壁 11/10 VSサムスンライオンズ(東京ドーム) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
L 2 - 6 M ついに始まったアジア最強チームを決める戦い。 最強マリーンズを証明する初戦は、韓国代表のサムスン。 李の古巣でもあり、監督も以前中日にいたソン・ドンヨル氏。何かとつながりのあるチーム。 日本シリーズから2週間空いたチームにとって手強いチーム・.. [詳しくはこちら]

» 頂点への一歩 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
最後の闘い、アジアシリーズがついに開幕 そのマウンドには宏之 三者凡退と幸先のいい立ち上がりを魅せるといきなり爆発 先頭の西岡はボールが先行してストライクを取りに行った球を叩いてライトオーバーのスリーベース!! 西岡ジンクス発動すると続く今江がセンター... [詳しくはこちら]

» コナミカップ:サムスンライオンズ戦 送信元 ブログ:背番号50
コナミカップ、始まりました。 東京ドームの1塁側でマリーンズ応援というのも、不... [詳しくはこちら]

» [LOTTE]試合結果 送信元 タイトルがまだない(仮) 
韓猫2-日鴎6   力の差が歴然と出た感じかしら。   マスコットの差かもしれん。   サムスンライオンズのマスコット、ストッパー毒島のチックくん以上のふてぶてしさ。   ドアラとか目じゃないかもw   一方のマリーンズ。マーくんとリーンちゃんのカップルが登場。... [詳しくはこちら]

» ロッテが韓国を粉砕!まず一勝! 送信元 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
<アジア野球>ロッテが6―2でサムスン制す アジア野球、日本代表のロッテマリーンズが、韓国代表のサムスンライオンズを粉砕した。下馬評では、サムスン強し!とのことだったが、日の丸を背負った鴎軍団が、プレッシャーもものともせず、日本シリーズの勢いのまま、伸... [詳しくはこちら]

コメント (2)

通りすがり:

タオルに書いてあるのは「最強三星」ですね。
サムスンを漢字で書けば「三星」ですので。

yomikaki:

ご説明ありがとうございます。
私も漢字くらいは読めますし、サムスンが三星であるくらいは知ってましたが、ハングルは読めなかったもので

About

2005年11月11日 00:34に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ始まる!」です。

次の投稿は「横浜ジオキャッシング」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type