« アジアシリーズ第一戦 | メイン | アジアシリーズ第三戦 »

横浜ジオキャッシング

 木曜日、会社をサボって休んで、Abruptioさんが最近設置した横浜のジオキャッシング巡りをしてきました。

 まずは金沢八景近くのThe UFO landed (GCR6RY)からスタート
金沢八景からシーサイドラインに乗って野島公園駅へ。
そこから歩いて野島公園を目指します。GPSの指し示すまま、小高い丘のてっぺんに向かうと

UFOが着陸していました!(笑)

UFOの中からはエイリアンの基地も見えます。

そしてとうとう、不気味なエイリアンに遭遇しました!

エイリアンを避けながらキャッシュを探します。
ありました!あっさり発見!

この名刺入れのアイディアなかなかいいですね。
私もどっかで使わせてもらおっと!
さてさてここはマルチキャッシュ、第一のキャッシュに書いてある座標を元に真のキャッシュを探します。

むむっ!こっちの方向か!?
丘を降りてみました。けれど降りてみると丘の上の方をさしています。
まさか、この中じゃないよな...


防空壕跡

 もう一度丘の上に上がってみると、方向と距離から考えると途中の斜面あたりか?
いろいろ探してみますが、見つかりません。
なんどか丘を上り下りしましたが、ちょうど斜面だし木々に覆われていてGPSの信号がちょっと弱く、座標が安定しません。

 いいかげん汗をかいて疲れてしまったので、次のキャッシュに行くことにしました(←根性無し)

次のキャッシュはBasha-michi (GCR6RF)です。
あまり横浜に縁のない私にとって、馬車道は初めてです。
馬車道には歴史を感じさせる建物でいっぱい。

ここではヒントを元に探します。
しばらく探し回って...ありました!
先ほどは発見できなかったので、余計嬉しいです。

勢いにのってCosmo World (GCR6RK)へ。
大体の場所は見当ついているので、まずはCosmoClockの方に歩いていきます。

だんだんと日が落ちていく街角。
カメラマンがあちこちにいてシャッターチャンスを待っていました。
ここではすぐ発見。

さきほどもそうでしたが、ここも名刺入れタイプのキャッシュログシートのみですが、Abruptioさんの黄色いシグネチャーシール(というのかな?)はかっこいいですね。前から私も作りたいと思っていたのですが、なかなか着手せず...こんど頑張ろうっと!

そして、最後にRinko-Park (GCR6TC)へ。
ここはちょっとCosmo World から離れてますが、もう勢いで歩いていきました(笑)

臨港というだけあって、港の様子が良く見えます。
綺麗ですね。

景色を堪能したあと、キャッシュの捜索開始。
ここはなかなか見つかりません。
ヒントを見直したら...あっ! あそこか!?
ありました!発見です。

キャッシュの中にはTB:フトマキがありました。
昨日のLOGを見るとフトマキとエビでこの地からレースが始まっているようです。
エビは既に持っていかれてましたので、私はフトマキを取り出し、Jeepを入れます。
さあフトマキ、がんばろうぜ!エビに負けるな!
って、オレがどこかに入れなければならないですね。
がんばります。

3勝1敗のキャッシュハンティングでした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 横浜ジオキャッシング:

» 横浜にニューキャッシュ登場 送信元 東・西・南・北 by Abruptio
お待たせしました。3日付けで横浜に4つのニューキャッシュが登録公開されました。 当初,三つのキャッシュを設置する予定でしたが,キャッシュ設置のためのロケ・ハンをしていたところ,もうひとつ良い場所がありましたので急遽追加して合計4ヵ所のニューキャッシュと... [詳しくはこちら]

コメント (2)

Abruptio:

あの黄色いシグネチャーシール(と言うとカッコいいですね)はGroundspeakのofficial Mini Stickerを模して作ったのですが,オーナー・アカウントを入れると・・これがよりカッコ良くなるんです。調子に乗っていろいろなバージョンを作ってしまいました。
キャッシュコンテナーに張るには余り目立ちすぎてもいけませんが,遊び心が無いのもつまらないのであの大きさ・色のものにしました。
UFOですが,残念でしたね・・。ラスト・キャッシュは簡単な設定だったのですが・・。近いうちに座標とキャッシュの確認にしに行っておきます。
また,横浜にニューキャッシュ第二段として現在数ヵ所準備中です。公開されたときはまた横浜においでいただき,UFOもリベンジしてもらいたい思います。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
私もシグネチャーシール、がんばります(いつできるかわからないけど...)
UFOひょっとしら、私が深く考えすぎてたのかな?探しに行きますね。

コメントを投稿

About

2005年11月12日 08:06に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アジアシリーズ第一戦」です。

次の投稿は「アジアシリーズ第三戦」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type