« アジアシリーズ第三戦 | メイン | コペンハーゲンのマンホール »

We are Champion !

今日はアジアシリーズFINAL。
泣いても笑っても今日で野球シーズンは終わりです。
11月半ばまで野球が楽しめるとは思いもしませんでした。

たくさんのファンが応援に来て、今日のドームもマリスタ状態。
外野も内野2階席もマリーンズファンでぎっしり。
キャパの違いからひょっとしたらマリスタより集まってるかもしれません。

試合は初回にフランコの犠牲フライで1点、そして3回のベニーのタイムリー4回の正人の2ランなどで終始マリーンズペース。最後に劇場がありましたが、バカと叫ぶ娘の顔が思い浮かんだのでしょう、最後の打者を三振とし、ゲームセット!
やったー!!
投げこまれる紙テープ!

私も投げ入れましたが、そのテープは去年のマリスタ最終戦でもらったビクトリーテープ。
大事に取っておいたのですが、最高の時に使うことができました!

初代アジア王座です!
これでファーム日本一、交流戦、パ・リーグ、日本シリーズを加えて5冠!
マリーンズの時代がやってきた(^0^)/
これもボビーのおかげ!スバラシイデスネ。

ありがとう!ボビー!
その胴上げは我々ファンも一緒にしているつもりだよ!


MVPはベニー

一昨年、いや去年でもこんな素晴らしいシーズンを過ごせるなんて想像できたでしょうか?
表彰式の後、チャンピオンフラッグを持って場内をまわる選手たち。
それぞれいろんな思いを胸にグランドをまわっているのでしょう。
私たちもそうです。

でも、心は一つ! We Love Marins!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: We are Champion !:

» アジア最強&5冠達成DES 送信元 riverside善福寺
いや~とりあえず 『ご声援有賀さつきDES』 やってしまいました根。千葉ロッテマリーンズアジアシリーズ優勝DES 交流戦チャンピオン、ファーム日本一、パリーグチャンピオン、日本一、そしてアジア最強!!! ←Sho's Voice さんよりバナーDES 次は、ワールπ.. [詳しくはこちら]

» ロッテ・アジアシリーズ優勝 送信元 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
ロッテ・アジアシリーズ優勝おめでとう☆彡(ノ^^)ノ☆彡へ(^^へ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!! ロッテ 5-3 サムソン 三振した時には、バットを叩きつけて悔しがるなどの仕草が目立ったなぁ・・・。 それほどこの試合は勝ちにこだわっていた。 今江が1回... [詳しくはこちら]

» 祝!アジアチャンピオン!! 送信元 なにを書くねん?
 アジアシリーズ決勝戦:千葉ロッテマリーンズ○5-3●サムソンライオンズ:絶対に負けられない戦い。そのプレッシャーに耐えて見事勝利! 初代アジアチャンピオンだ [詳しくはこちら]

» 祝 アジア王者 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
3度目にしてやっとナマで胴上げを見ました(涙) 胴上げのあとの「俺たちの誇り」最高でした この大会は関東のマリーンズファンに ボビーの胴上げを見せるための大会だったと思ってしまいそうです 4時頃に東京ドームに着いたのですが、すでに外野は満席という... [詳しくはこちら]

» コバマサ劇場(助演塀内)の終幕はハッピーエンドで~アジアシリーズ初代王者に輝く 送信元 ボビーといっしょに
http://member.blogpeople.net/tback/00872 http://member.blogpeople.net/tback/02222 http://baseball.blogmura.com/rpc/trackback/687 http://baseball.blogmura.com/rpc/trackback/12661 [詳しくはこちら]

» コナミカップ:決勝戦 送信元 ブログ:背番号50
木曜日から始まったアジアシリーズ。 今日の決勝、三星ライオンズ戦。 結果は5〓3... [詳しくはこちら]

» 最後の最後に白ユニで胴上げ! 送信元 エガサポの戯れ言 [clm-today.com]
サムスン 3 - 5 千葉ロッテ さっさと試合の状況だけ見たい人はクリック いよいよ今季最終戦となる、アジアシリーズ決勝戦。 昨日は12時試合開始で、今日は18時開始。 まぁ放送などの都合があるんだろ... [詳しくはこちら]

» 大願成就 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
初代アジアチャンピオンです!! 本当よかった 初回、マティの犠牲フライで先制点!! 先発の俊介は3回に1失点を許すもその裏やってくれました 今江のヒット、マティのツーベースでツーアウト2塁3塁とするとアジアシリーズで絶好調のベニーがレフト前に2点タイ... [詳しくはこちら]

» 祝!初代アジアチャンピオン! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
アジアシリーズ決勝戦 サムスンライオンズ:5-3 勝ち アジアNo1になりました!! 勝って当たり前の試合を勝てたことが非常に大きかったと思います。 本当に選手の皆さんお疲れ様でした。 今年はタイトル総なめしちゃいましたね!! ホントさすがです。 さて、... [詳しくはこちら]

» アジアS 決勝戦 日本×韓国@東京D  送信元 From ジョナサン~☆
千葉ロッテマリーンズ先発:渡辺俊 サムスンライオンズ先発:ペ・ヨンス ナイトゲームです。 18:00~ 千葉ロッテマリーンズ スコア ユニは『誠/MAKOTO』…新撰組タイプ この試合について、途中経過や現地レポ、感想など どうぞお寄せ下さい~☆ BUILDING OUR DREAM... [詳しくはこちら]

» MARINES IS MY LIFE 〓初代アジア王者へ〓 11/13 VSサムスン(東京ドーム) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
L 3 - 5 M みなさんおめでとうございます!! ついに我らがマリーンズが、アジア最強のチームになりましたよ^^ 今年は、交流戦V⇒イースタンV⇒ファーム日本一⇒パ・リーグV⇒日本一ときて、最後にアジアNo1の称号を手に入れました!!ディープインパクトの3... [詳しくはこちら]

» アジアNO.1だ!千葉ロッテマリーンズ!!!!! 送信元 ももベースボール倶楽部
ロッテ5〓3三星。 途中までのいやな雰囲気を、MVP・ベニーのヒットで突き放し、 続いて伏兵(って言ったら怒られる??)・正人の1発で決める。 打者たちの、ここぞの集中力は今日も出ましたね♪ 投手陣も、俊介はいつもどおり、打たれても要所は締める。 YF・.. [詳しくはこちら]

» アジアの頂点に! 送信元 暴君ディステファーノ
出典 = Sho's Voice 対戦相手の胴上げを阻止するかのような白星を挙げたり、「大連敗でしか世間の注目を浴びられないのか! 」 と罵られ、からかわれ……そんなマリーンズが、アジアの頂点に立っちまった! 交流戦V、イースタンリーグV、ファーム日本一、パ・リーグV... [詳しくはこちら]

» アジアシリーズ・優勝!初代王者! 送信元 いすみマリーンズ
サムスンライオンズ    001000002 3 千葉ロッテマリーンズ 102 [詳しくはこちら]

» Asia Champions 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
アジアシリーズ優勝! MVPはベニーでした。 交流戦優勝! イースタンリーグ優勝! ファーム日本選手権優勝! パ・リーグ優勝! 日本一! 全てのタイトルをとりました。 [詳しくはこちら]

» 祝!!千葉ロッテマリーンズ!!アジアを制し6冠達成!! 送信元 Love.Love.Love!
M5-3L。 やりました!! 2005年11月13日。東京ドーム。 アジアシリーズ決勝戦。 日本代表千葉ロッテマリーンズが韓国代表サムスンライオンズを破り、 見事、前人未到のアジアの頂点に立ちました。 これで今年の千葉ロッテは、 交流戦チャンピオン イースタπ.. [詳しくはこちら]

» 【有終の美】アジアも獲ったどー!-アジアシリーズ2005- 送信元 そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
こうなったら…、ホワイトソックスとやらないか?(AA略) 何はともあれ勝ちゃあいいんですよ。これで日本の野球のレベルがどうとか、レギュラーシーズン1位じゃないからどうだとか、耡〓〓 [詳しくはこちら]

» 祝・千葉ロッテマリーンズ、初代アジアチャンピオンで6冠達成! 送信元 Party?Party!@neppie.com
こんばんは。ねぴです。今日は仕事がきつかったけど、無理矢理終わらせてジムで汗を流... [詳しくはこちら]

» ザ・アジア制覇 送信元 godiac13 blog
アジアシリーズ日本代表の千葉ロッテが一つも負けることなくアジア王者に輝きました。開催前から日本は大本命でしたし、オレも負けるなんてありえないと思ってましたが4連勝は大変なようでしたね。大会中のケガ人も多くでましたし、日本シリーズ中のケガで出場不可な選手... [詳しくはこちら]

コメント (13)

おめでとうございます!
(^o^)//""" パチパチパチ
☆スバラシイデスネ~☆
そのひとことです!
ロッテファンじゃなかった私まで
いっきにファンにさせていただきましたよ!

 観戦お疲れ様です。

 アジアシリーズ優勝をどう喜ぶのか、想像もつかなかったのですが、きっちり胴上げするしペナントも授与されるし、いいもの見られましたね。ああやっぱり遠征したら良かった(笑)

 ほんとに今年は最高のシーズンでしたね!

コメントありがとうございました^^
こちらはハンズでもロフトでもダイソーでも近所のスーパーでも、白の紙テープは入手できませんでした。
テープ探しで奔走している間に、東京ドーム前の行列は長くなり続け、結局、内野での観戦に。
今日の客の入り方を見るにつけ、来年、マリンの外野には入れるのか(入るためには、何時から並ぶ必要あるのか)心配になっちゃいます^^;

yomikaki:

Youyounonbiri さん、こんにちは。
やりましたよ!
今年からロッテファンになった人もたくさんいるみたいです。来年は一緒にマリスタにイキマショウ!

TGKさん、こんにちは。
私もどうなるのか、判らなかったのですがいいもの見れました♪大阪から遠征されてきたファンの方ともお会いできましたよ。
本当に最高のシーズンでした。

ボビーの飼い主 さん、こんにちは。
やっぱり、白テープは無かったんですね。初芝の引退式と同じですね(笑)
マリンの外野...来年は入場するのはなかなか難しそうですね。
なにはともあれ、やったー!!

yomikakiサンやりました☆
今シーズンはホント素晴らしいですね。

雅の頭の中まで再現するなんて
夜中に吹き出してしまいましたよ^^;。

ベニーもMVPを獲る活躍☆
とても喜んでましたね♪
来年も BENNY WOULD GO ☆≡

~コメント&TBありがとうございました♪~

レフトでも、土曜日の8回ぐらいに「白テープ持参で」と言われていたのに、すっかり忘れました。

まあ、当日朝9時で「ライトが一杯」とか言われて慌てて家を出たので、買っている暇無かったのですが…

でも写真を見る限りだと、レフト側はあまりテープ出てませんね。
もっと出ているように感じたんですけどね…。

何はともあれ、勝てて良かった。

yomikaki:

ジョナサン さん、こんにちは。
本当に素晴らしいシーズンでしたね。
来年もまた素晴らしいシーズンになりますように!

エガサポ さん、こんにちは。
なかなかどうも東京界隈では白テープ、厳しかったようです。
静岡ならあったかも...

でもシーズン終わりに素晴らしいものが見れました♪

アジア制覇しましたね!
今年の初めからしたら
もうありえないくらい上まで着てしまいました(笑)
有終の美飾りすぎです(^^

来期もボビーが指揮をとることが決まりましたし、
目指すはレギュラーシーズン1位&ワールドチャンピオン!?(^^;

yomikaki:

しゃちら さん、こんにちは。
確かに今シーズン心残りはレギュラーシーズン1位ですよね。来年こそは!

改めておめでとうございます!
にわかマリサポになりつつあるねぴです。
トラバありがとうございました。
私のブログにも書いたのですが、今年は
マリーンズのための2005年でしたね。

来年はかなりマークされそうですが、
ボビーマジックで頑張ってくれることでしょう。
来年はマリスタで生観戦をしたいと思ってます。
その時は一緒に応援できたら嬉しいです。

yomikaki:

NEPPIE さん、こんにちは。
アジアシリーズは東京ドームに行けなかったようで残念ですね。
来年は是非マリスタにお越しくださいませ。
来る際に声をかけて頂ければ、ご一緒させていただきます♪

にわかでもなんでもマリーンズを応援する気持ちがあればOKです!

コメント有賀さつきDES
みにいってたんDESネ。裏山C DES
いや~。最高の蚊達で終えられてホントうれしいDESヨネスケ。優勝チームのファンの気持ち味わえました。来年も応援頑張り増田明美。

yomikaki:

AlesHemsky さん、こんにちは。
見に行ってましたよ♪
本当に最高のシーズンで終われました。
来年もがんばって応援しましょう!

About

2005年11月14日 00:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アジアシリーズ第三戦」です。

次の投稿は「コペンハーゲンのマンホール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type