« もうすぐパレード | メイン | なんとか発見 »

WE ARE NO.1

 今日は朝から、ヘリからバタバタと飛び回っていて騒がしい。そう、今日は優勝記念パレードとファンフェストの日です。

 パレードを見るか、ファンフェストにするか... 両方見ることは可能か?
迷った末に球場に向かうことにしました。
途中パレードコースを通って球場へ。

海浜幕張駅からマリンスタジアムに向かう道沿いには、選手の写真入りのTシャツが飾られていて、ムードは盛り上がります。

 球場では長蛇の列。列の最後尾で開場を待ちます。
いやーそれにしても凄い人。もう少し早く来なきゃダメだったかな?
去年のファン感謝デーとは、ぜんぜん様相が違う!

 入場して席を確保したら、球場の2階でパレードを待ちます。
ここならたぶんパレードも見えるでしょう。
上空を舞うヘリコプターがだんだんと近づいてきて...来ました!

みんなで選手達を称えます。
そうだよな、ニイちゃん!「俺達の誇り」だ!

ボビーに、ナオユキ

そして我らが初芝

そして二階建てに乗った選手たち、みんな楽しそうです。

 そしていよいよ球場内でファンフェストが始まります。
開幕戦で演奏した習志野高校吹奏楽部が再び演奏、そしてよさこい(これもいつだかやってましたね)で雰囲気を盛り上げた後、上戸彩のコールで噂のビックTシャツをオープン!

 そして選手たちの登場です。
ボビーから始まり、コーチも含め全員の名前をコールします。
コールにあわせ、選手達がビックTシャツの後ろから登場!

県知事、市長の表彰の後、同じ幕張に本拠を持つBMWジャパンから、なんと俊介に車のプレゼント!

続いて上戸彩から、選手を代表して今江に花束の贈呈。
今江照れてやけに腰が低い...(ファンなのかな?)

続いてペナントを持ってグランドを一周。

ファーム、パシフィックリーグ、日本シリーズ、アジアシリーズ、四つのペナントが勢ぞろい。
こんなのそう見れるもんじゃありません。
でも今年のマリーンズは完全制覇!

そして選手達が次々と退場していきます。
最後まで、さいごまで残っていたのは初芝。
今シーズンの熱い余韻に浸るように、ゆっくりとゆっくりと

長い間、お疲れ様でした。
ロッテの夢は初芝、胴上げ、男泣き♪
夢をかなえて、初さんはグランドを去っていきました。

セレモニーが終了後は、アナウンスがあったようにグランドに降ビックTシャツに寄せ書き。
楽しかった今シーズンの感謝を込めて書いてきました、「マリーンズ最高! Asia Champion」と。

そうこうしてると、いつの間にやらステージに初芝と西岡が...
Bayfmの島村幸男とコーサクとの間でトークショーが始まっています。

 西岡が初芝に、ひまわりの種を吐き飛ばしてしまったという悪さを白状したところです(笑)

 初芝は12月3日12時から、天台球場(スポーツセンター)で野球をするそうです。(他の選手も出るらしいので、相当豪華な草野球のようですが...)行こうかな?
 その次のステージではボビーとDEENが登場。
ボビーのためにDEENが英語版「未来のために」を披露しました。

 私はそのあたりで球場を後に...
しかし上戸彩とDEENなどより、えちうらに「夢への翼」を生演奏してもらいたかった!
やっぱ、今年のテーマソングですから!
思わず口ずさんじゃいますよね。

ひょっとして、後で登場した?
そういや約束の福浦の歌も聞いてないなぁ。

長い長い今シーズンも終わり。
コバマサも言ったように来年はマリンで胴上げだ!
頼むぜ、ボビー!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WE ARE NO.1:

» We Are No1!! 〓マリーンズファンフェスト〓 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンに捧ぐ〓clm-today.com]
残念ながら、現地には行くことができなかったマリーンズの優勝パレード。 しかし、先日の記事にも書いたように、GYAOでインターネットライブ中継を見ることができました。 それにしてもすごい人でしたね。市街地には7万人、スタジアム周辺には17万人の人出が有った... [詳しくはこちら]

» パレードDES 送信元 riverside善福寺
またまた運よく仕事で幕張に行って、その後、 パレード 行ってき間下このみ。 込んでいるのを見越して、家内の折りたたみ自転車を車に詰め込んで、取引先まで行き、仕事終了後に幕張の免許センター近くの公園脇に車を止め、チャリでメッセまで・・・まさか、うちのチャ... [詳しくはこちら]

» 2005 マリーンズ優勝祝賀ファンフェスト 送信元 ボビーといっしょに
今年最後のマリンスタジアムで、ファンフェストを見てきました。 個人的には大寝坊やらかし、パレード&フェスの見物も危ぶまれましたんですが、友達がマリンスタジアムのバックネット裏2列目を取ってくれていたため、最高の場所でフェスを見物できました。多謝。 以下∃.. [詳しくはこちら]

» 初芝清の今後~本人が言及 送信元 ボビーといっしょに
本日の優勝祝賀パレード&ファンフェスタ終了後、球場内ステージに、初芝清神が登場。 写真・初芝・西岡とMC・M☆SPLUSH 「これが最後のユニフォームになるのか?」というMCからの問いかけに対して、初芝清神は、 [詳しくはこちら]

» 優勝パレード&ファンフェスト 送信元 いすみマリーンズ
例年この時期はファン感謝デーがおこなわれ、管理人は毎年大サイン会の整理券目当て [詳しくはこちら]

» 優勝パレードin幕張 送信元 FREE TIME
はるばる幕張までマリーンズの優勝パレードを観に行きました。 人も多く来ていて、やはり優勝パレードは格別なのだと感じましたよ(笑) [詳しくはこちら]

» 人・人・人!!! 送信元 ももベースボール倶楽部
マリーンズのための道路規制にひっかかり、免許センター出口にて渋滞にまきこまれました。 おまけに駐車場から、うまくマリンスタジアムに行けなくて、結局球場着は12:30。 パレードは全く見られませんでした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! でも、表... [詳しくはこちら]

» 俺らは叫ぶ~♪ 送信元 From ジョナサン~☆
打て福浦~o(^-^)o トラックバック先: 千葉ロッテマリーンズ優勝パレード! [Kozmic Blues by TM]さん☆ パレードDES [riverside善福寺]さん☆ 優勝パレードどうでした?? [なにを書くねん?]さん☆ 2005 マリーンズ優勝祝賀ファンフェスト [ボビーといっしょに]さん... [詳しくはこちら]

» 優勝パレードどうでした?? 送信元 なにを書くねん?
 本日、待ちに待った『千葉ロッテマリーンズ優勝パレード』が行われました。 [詳しくはこちら]

» 優勝パレード 24万人?!マジで? & ファンフェス in 幕張 送信元 まー君と一緒♪
いよいよ待ちに待った優勝パレード。事前の報道等で20万人とか言ってたから、もうファンフェストは諦めてパレードを観ることにしました。昨日下見もバッチリしたし 、どうしてもベイタウンの「紙吹雪をやるエリア」でのパレードが観たかったんです。 で、ネットとか・.. [詳しくはこちら]

» マリーンズ優勝パレード 送信元 関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~
まだ今日のSD!が始まっていないので、正気なうちに書き上げてしまいますよ。(テンプレとか本文とかいつもの俺じゃない状態が続いてますが、どうか御理解下さい。) 日曜日は所〓AUTOA [詳しくはこちら]

» ロッテの契約更改は大幅アップ気配に…本社が3~5億円を用意 送信元 九十九研究所@企業コレクション~じゅげむ本店
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112603.html [詳しくはこちら]

コメント (7)

えちうらはDEEN→俊介→氏川風の後で登場してました。
福浦の打席に入るテーマ曲とかやってました。
この辺で球場を後にしちゃったんで、たぶん"夢への翼"もやったんじゃないかと。

yomikaki:

ボビーの飼い主 さん、こんにちは。
そうですか、そうそうに私は帰ってしまったので判らなかったのですが、ずっと残ってればよかったなぁ。

こんにちは。りょーちと申します。
本好きpeopleからたどってまいりました。
私、りょーちは、実はホークスファンなのですが、今回ロッテがここまで活躍しているのを拝見して、「うーむ、やはり日本一(アジア一)はロッテだな」と再認識できました。
正直プレーオフ前後は複雑な気持ちでしたが、今は「ロッテおめでとう」的な気分です。
ところで、パレードの前日に幕張に買い物に出かけた際、海浜幕張駅構内の売店で
「ロッテクイッククエンチ(優勝記念バージョン)」
なるガムを見かけました。
クイッククエンチ自体を見るのもひさびさだったので勢いで勝ってしまいました。
包み紙に今年のプレーヤーの背番号や名前などが印刷されていて面白い企画だなーと関心いたしました。
ロッテファンとお見受けいたしましたので(既に買われているかもしれませんが)購入してみてはいかがでしょうか?
ではでは。

りょーち さん、はじめまして。
ホークスファンですか。
あの激闘のPO第2ステージ、感動でしたね。
来年の開幕戦、いい試合(応援)しましょう!
って鬼が笑うか...

さてさて、クイッククエンチのロッテバージョンもちろん、買ってます♪
コアラのマーチも日本一バージョンもありますから是非どうぞ!

こんにちは☆

「誇」のおニイちゃんそこにいたんですか^^;。
ラストのマリーンズファイティングバンドの
ライブにノリまくり。一際目立ってました~w。

パレード&ファンフェスタお疲れ様でした。
24万人集まったとは、すごかったですね。
本当にうらやましいです。
ビックTシャツは市役所や県庁に飾られているんですよね。
生で見る機会があればいいのですが。

マリーンズオフィシャルDVDショップで
優勝記念DVD3種類を購入したので、届いたら
改めて振り返ってみようと思ってるねぴでした。

NEPPIE さん、こんにちは。
ビックTシャツ、ワタシも書き込みましたが、飾られているところを見てみたいですね。
市役所ならすぐ行けそうだから、見に行こうかな?

DVD3種お買い求めになられましたか!
じっくりと今シーズンを振り返ってくださいね。

About

2005年11月20日 20:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐパレード」です。

次の投稿は「なんとか発見」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type