« 生ハム | メイン | 生ハム »

コペンハーゲンでジオキャッシング

 大分時間が経ってしまっていますが、コペンハーゲンのジオキャッシングの様子を...

 コペンハーゲンについた翌朝。
市庁舎近くのHCA1875へ、朝食前にキャッシュハントに出かけます。
ここはキャッシュの情報のページを見ただけでどこにあるかわかっちゃっていました。なもんで、GPSも無しでまっすぐそこへ向かいます。あとはどこに隠しているのかを探りだすだけです。
 幸い、まだ朝早いので人通りも少なく、思う存分探します。これが昼間だったら、人通りが激しく、ちょっと変なヤツと思われてしまうでしょう。
 探し初めて数分、ありました!なんとベルクロ(マジックテープ)で留まってました。

 マグネット形式はkussyさんのキャッシュで見たのを皮切りに、アチコチで見かけましたが、ベルクロは初めてです。でも銅像にこんなベルクロのテープをつけてしまっていいのかいな?
 なにはともあれ、まずLOGを書き込んで、デンマークでのFirstCacheをGetしました。続けてtivoli公園のキャッシュを探しますが、見つからず。
時間もきたので、諦めてホテルへ戻りました。

 翌日も朝食前にジオキャッシングです。
こんどは中央駅からバスに乗って、クリスチャンスハウンに出かけます。
降りたのはSASのホテルの前、探すのはSASホテルの目の前の公園にあるVolden T&L #12 です。

 バス亭を降りて公園に向かうと目の前に広がる朝焼け。

 こんなにくっきりと赤い朝焼けというのは見たことがありません。
いや夕焼けでもないかも。緯度が高いからかな?

 キャッシュの位置はVITO NavigatorⅡによると運河の向こう。
橋を渡って対岸へ行きます。
 こちら側には堤防なのでしょうか?高い盛土があります。
なので道も、運河沿いの低い道だけでなく高いところ、一番高いところそして運河から離れた低いところと3本あります。
 運河沿いの道にはジョギングしている人がいますが、その他の道には朝だからでしょうか人はいません。
VITO NavigatorⅡの表示によると運河から遠い道がクサいです。
表示に従って歩いていくと...
おっ!ここはキャッシュのページで見た写真にそっくりの場所です。
このあたりかぁ~。樹の周りを探すとあっさり発見。

 ここのコンテナは大きいですし、LOGを見てると結構TBの出入りがあるようなので、ここで私のTB:Zoo-kunをリリースします。
 さあ、行け!ズーちゃん!!
これでこの日のキャッシュハントも終わり。あとは次の日です。

 この日は旅行の最終日、当然キャッシュハントもこの日で終わりです。
またまた朝食前にGo!
 まずは クリスチャンスボー宮殿近くのCOPENHAGEN CITY
 ここのキャッシュの隠し方は、説明を見る限り日本と似ているようです。
だからか、あっさり発見。

電気の配電BOXに隠されてましたが、こういったビルの間ではどこの国でも同じ感じになっちゃうんでしょうね。


近くには灯船も停泊してました。

 続いて、近くのThe Black Diamondへ。
このカッコイイ建物”ブラックダイアモンド”は、なんと国立図書館なんです。
朝焼けを映しだして、そのカッコ良さに磨きがかかってます。

 さてキャッシュは?
ここは波止場でただっぴろくて、隠すとこはそんなにありません。
けれど...見つからない。なんで??
 戻らなければならない時間が迫り、気が焦ります。
気を落ち着かせて、もう一度丁寧に探します。
ありました!

 観光船の発着場にありました。
 いやーコレは昼だとmuggleがたくさんで、探すのが難儀ですね。
まあ朝で良かった。

ということで北欧旅行でのキャッシュハントは終わり。
もっと時間があればじっくり探せるけど、ジオキャッシングだけをしにいっただけじゃないからね。

また海外でキャッシュハントしたいなぁ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Abruptio:

「朝焼け」とても幻想的できれいですね。何時頃なのでしょうか。
今の私の夢は海外でジオキャッシングすることです(笑)。子供のような夢を描いています。なかなか海外に出かけるチャンスがなくて・・・。yomikakiさんの美しい写真を見ているとますます行きたくなります。
ところで,先日のyomikakiさんのレポートに触発されて「葛西臨海公園」に昨日行ってきました。やはり三番目のキャッシュは見つけられませんでした。最後のキャッシュの在り処を示す文章は「虫食い」の文章でしたが,幸い場所を示す言葉を見つけられ,無事ゲットできました。う~ん,とても面白いキャッシュでしたね。

Abruptio さん、こんにちは。
>朝焼け
確か6時頃だったと思います。
なんでこんなに赤いんでしょうね?

海外でのジオキャッシング、これはもう行くっきゃないですよ!沖縄と一緒です(笑)

葛西臨海公園、実はまだ宿題が終わってません、うーん。

コメントを投稿

About

2005年11月24日 07:34に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「生ハム」です。

次の投稿は「生ハム」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type