« Doryu No Taki Falls | メイン | 志免炭鉱跡 »

生ハム<13日経過>

 「次は注意しましょう」と言っときながら、またもや忘れてました(笑)
そうです、生ハムです。
愛情たっぷりというより、放任主義でのびのびと勝手に育ってます。
でもあんまり放置しすぎるとグレちゃいそうなんで、次こそは注意します。

 でも見た感じ、なかなかいい具合に育ってそうです。
私の教育方針は間違ってなかった!(オイオイ)

 ちょっと匂いをかいでみると、だいぶ生ハムちゃんに、ローレルやローズマリーの香りが移っているようです。そろそろハーブ類ははずした方がいいのかな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (3)

いや~ん、美味しそう!
あと何日ぐらい熟成させるものなのでしょーか。
脱水シート交換、忘れないでくださいねっ!

tkhk:

もうそろそろよさげですね(´ー`)
ハーブ類はそのまま貼っててOKです(・ω・)ノ
つかお好みですけどねー
俺は喰うときにローリエだけ外してます。

yomikaki:

chishi さん、こんにちは。
一応レシピ上は20日間熟成となってますので、あと1週間ですね。
でも肉の量が少なめなんで、もういいかも。

師匠、アドバイスありがとうございます!
まだハーブは貼っておいてOKですか、了解です。
今回初体験なので師匠の言い付けどおりにします(笑)
いつ完成と判断するか?ちょっとつまみ食いをするのが一番かな?難しいですね

コメントを投稿

About

2005年12月07日 07:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Doryu No Taki Falls」です。

次の投稿は「志免炭鉱跡」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type