« マンホールの大親分~首都圏外郭放水路② | メイン | キター!! »

生ハム<第二弾!>

 すっかり味をしめた生ハム。
第二弾をスタートさせました。

 今度は前回より、ちょっと大きめの500g
しかし油断していたのか、ももではなく肩ロースを買ってしまいました...
まっ、いいでしょ。気楽に行きましょう。

 前回の塩加減がちょうどだったので、同じレシピです。
ちなみに、 岩塩25g、ザラメ、10g、荒引き&粒胡椒 適当、オレガノ 適当、ローズマリー適当...
なんか適当ばっかりですが、本当なんだからしょうがない。
塩にしろ、ザラメにしろこれらの計量もかなりいい加減。
まっ、私は天才だから大丈夫でしょう、ハッハッハ(笑)

さあ美味しく育てよ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (5)

Oh! ロース(生)ハムですか☆
高級ですね~(笑)

引き続き第2弾ですね!
前回から、美味しそう♪食べたい♪
と拝見しておりました。
私もチャレンジしてみたいですが・・・3週間待つ自信が・・・

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
そいういや、そっかー!
ロースハムってありますもんね!
生ロースハム!高級品です(笑)

kotori さん、こんにちは。
3週間待つのではなく、忘れちゃえばいいのです(笑)
すっかり忘れちゃうとアレですが、冷蔵庫の目立つところに放り込んでおけば否が応でも思い出しますよ。
さあ、生ハムワールドへ!

おぉ!続々と新年生ハムの用意が!
ウチも負けてられない~。
岩塩25グラムですねっ(`・ω・´)
(前回その3倍は投入したと思われる)

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
一緒に新年に向けて頑張りましょう!
新年は美味しい生ハムで迎えるとなにか一年が幸せになりそう。
って正月に食べられるのか、コレ!?

コメントを投稿

About

2005年12月19日 12:28に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マンホールの大親分~首都圏外郭放水路②」です。

次の投稿は「キター!!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type