« 世界の日本人ジョーク集/早坂 隆 | メイン | 物欲の神さま »

冬の渚

 先週の日曜日、近くの海岸に行って見ました。
夏と違って、静かな渚。

 アジサシたちが渚で、のんびりと、でも一生懸命に何かをついばんでいました。
人気の少ない冬場だからこそですね。
夏場だと蹴散らされて、のんびりできませんから。

 こちらはカモメ。

 アジサシよりふたまわり以上大きい、ちょどカラスくらいの大きさのカモメは、それだけで迫力があります。
2羽でつるんでいるところをみると夫婦なのかな?
でもギャーギャーうるさいコト。夫婦喧嘩の最中みたいです(笑)

 人が少ないといっても、まったくいないワケではありません。
なかには気合の入ったウィンドサーファーたちもいます。

 こんな時期にウィンドサーフィンをやっている人たちは、当然のことなら大ベテラン。
帆の捌きもなにもかも、上手です。
夏場にたくさんうようよしているヘタクソな人たちは、比較の対象になりません。
あそこまですいすいと操れたら、楽しいだろうなぁ...でも寒そう。

 日が落ちてくると、東京湾の向こうには富士山がぽっかりと浮かんできました。

もうすぐ春の便りが聞こえてくるでしょう。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年02月09日 06:32に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「世界の日本人ジョーク集/早坂 隆」です。

次の投稿は「物欲の神さま」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type