« 海老と水菜のパスタ | メイン | 定点観測 »

WBC 第一戦

 チケットが高くて観戦を諦めてたWBC、ある方のご好意により見にいけることになりました(感謝!)

 でも平日なので試合開始に間に合わず、6回からの観戦となりました。会社を出る時には2対2の同点だったのが、到着したときには西岡の3ラン(!)で逆転。
いやー見たかったなぁ、西岡のHR

 やっぱりチケット代のせいか客の入りは、イマイチ。
外野席はびっしりなのですが、内野は3階席はパラパラ、1階の指定Aはガラガラといったところでしょうか?
でも指定S(16,000円也)のバックネット裏あたりには意外と客が入ってます。どっかの企業経由のチケットかなぁ?

 昨年のアジアシリーズ以来の野球観戦。
周りのファンはロッテファンが多かったかな?どことなく応援がロッテっぽい。
開幕も近づいてきましたし、徐々に体が野球観戦モードへ。

 途中からは上原から変わって、直行が登板

 中国の選手をピシャリピシャリと抑えて進塁を許さず。
なかなか調子が良さそう。

 今江も途中から出場して、サード強襲のヒット!

でもやっぱり、一番人気はこの人でした

 イチローが打席に立つと、内野席でフラッシュがパシャパシャ点灯するのがわかります。
やっぱりオーラが違いますよね。

 でも昨日のヒーローはこの人でしょう!

 我らがロッテの西岡です。
このWBCでイチローから良い刺激を受け、大きく飛翔しそうです。
やがてイチローに次ぐ者になりそうですね。
今年のシーズンが楽しみです。

それにしても...チケット代がアジアシリーズ並だったらなぁ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: WBC 第一戦:

» WBC:流れを変えたあの一打(vs中国) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
日本 18 - 2 中国 「おとうさん、あの外野の人やせたね。」 「え、どの人?」 「ほら、いつもならメガネかけてるあのロッテの人。今日はメガネもかけてないんだね・・・」 なんて会話がなされたかどうかは分かりませんが、ついに始まったWBC(爆) イチローは初芝スタπ.. [詳しくはこちら]

» 初戦、快勝! 送信元 日刊kubokazu777
いよいよ始まった! 今日はアウェー用のユニ。これまたかっちょ良かった! 中国戦は台湾、韓国戦に向けての慣らしですから勝って当然!大騒ぎしちゃいけません!静観しておきましょう! やはり敵は韓国だ・・・今日のゲームで投げた投手、皆現役メジャーリーガー!豪腕... [詳しくはこちら]

» 日本18-2中国(8回コールド) 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
livedoor ニュース 昨年のアジアシリーズでのぐだぐた感の記憶から、あまりWBCいよいよ開幕!っていう気分ではなかったので、雑用をいろいろしながらのTV観戦でした。 というわけであまりじっくり見ていないのですが、印象だけ。 試合前、清水直行が「みんなπ.. [詳しくはこちら]

» WBC開幕戦:初戦大勝 送信元 Party?Party!@neppie.com
WBC開幕!初戦を白星でスタート! こんばんは。ねぴです。昨日~今朝のうちにアッ... [詳しくはこちら]

» 中国対日本 WBC 送信元 From ジョナサン~☆
WBC ワールドベースボールクラシックまもなく始まります☆18:30です☆☆ トラックバック先: WBC 第一戦 (読書発電所)さん☆ [詳しくはこちら]

About

2006年03月04日 10:05に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「海老と水菜のパスタ」です。

次の投稿は「定点観測」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type