« 定点観測 | メイン | 中村屋のボース/中島 岳志 »

夢の島&晴海ふ頭

 ぽかぽか陽気の日曜日、陽気に誘われジオキャッシングしてきました。
目指すはDream Island Park (GCQ4JQ)Wharf park of the fine sea (GCPXD8)です。

 まずは夢の島、こちらは二度目のチャレンジ。
前回スズメバチの巣に近寄ってしまい退散したのですが、家に帰って座標から地図を見るとちょっと場所が違うことが判明。
今回は十分下調べをしたうえで、空が開けている国道357号沿いの国道の歩道から攻めていきます。

途中、すずめが泊まった車止め(?)を発見

ちゅんちゅん、声が聞こえてきそうです。
1羽だけ違う方向を向いてる...

 さらにどんどん東へ向かって歩いていきます。
国道で一番キャッシュに近いところを確認した上で、夢の島緑地公園に突入。
見るからに怪しげな一角をすぐさま発見。
そして捜索すること3分、すぐに発見しました!

 こりゃ、前回探し回ったところとぜんぜん違うわ...
前回は夢の島公園の駐車場から攻めて行ったのですが、樹が邪魔で測位制度が十分でなかったのでしょう。
LOG帳にハンコを押し、記入して終了。

次は晴海ふ頭公園です
眺めがいいですね、ココ。

まだ夕暮れ時ですが、もう少し暗くなると夜景が素晴らしいでしょう。

 さあ捜索開始。
ココは空が開けているので、測位制度は十分。
公園ですから隠せそうなところは限られてしまいます。
で、すぐさま怪しいところを発見!
が、見つかりません。

ちがうのかなぁと、他のところも覗いてみますがやっぱりありません。
ヒントの写真を見ても、やっぱり始めに見たところが正解のよう。

もう少し丹念に探します。
おっ! あれか!?
見てたところと逆側にそれらしきものを見つけました。
Muggleの目を盗んで手を突っ込みます。

あったー!発見です。

しかし...なんかキャシュコンテナが膨らんでる...
フタを開けると、中身がぎっしり。
とりあえずLOGを記帳し、持ってきたTBを入れ、GEOCOINを取り出します。
CA GEOCOINは初めて!

が、しかし!! フタが閉まらん。
だいたい詰め込みすぎ!
しょうがないので、TBをもう一つ取り出します。
けれど、それでも閉まりません。
あんまり、ぎゅうぎゅうに閉めちゃうとコンテナが壊れちゃいそうだし...

結局、捜索した時間以上に、中身をキチン収めるのに時間を要してしまいました。
はぁ... 疲れた...
皆さん、詰め込みに注意しましょう。

ps.帰りに晴海の客船ターミナルの外階段を登って眺めを楽しもうと思ったら、上にはコスプレの若者達で一杯でした... 
  ぎょっとして退散してしまった。
  なんだったんだろう。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

Abruptio:

夢の島も晴海埠頭も確か昨年の9月に訪れたました。
夢の島ではyomikakiさんの「スズメバチに注意!!」のログを読み,スズメバチの影に怯え,恐々探したのを覚えています。
また晴海埠頭のキャッシュに挑戦したときは,夕立(とんでもない豪雨)に遭い,キャッシュ目前で断念せざるを得ませんでした。そして埠頭ターミナルで雨宿りしていると,コスプレの集団に出くわし,やはり「ギョッ」としてしました。
後で知ったのですが,彼らは奇抜なコスチュームをまとい,毎週のように集っているとのこと。目が点になりますよね(笑)。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
 夢の島、前回私が捜索してたのは夢の島緑道公園でなく、夢の島公園でした。つまり道を挟んだところです。
何回も測位したのですけど、やはり樹がじゃまで精度が悪かったようです。

 もしやと思って、緑道公園も少し捜索したのですけど、あまりの暑さでろくすっぽ探さず退散してしまいました。
お騒がせしました。

コスプレ集団、ちょっとびっくりしました。
そうですか...毎週のように居るのですか。
たまたまじゃないんですね。

こんにちは~^^
桜の定点観測の記事にTBありがとうございます~。
スズメの車止め、江ノ電江ノ島駅前にある奴は、服着てるんですよ~全員。
(雨の日は雨ガッパ着てました。笑。)

yomikaki:

はま。さん、こんにちは。
江ノ電にも居るのですか!?
しかも服着てるとは!
見に行きたいです、ハイ。

コメントを投稿

About

2006年03月06日 07:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「定点観測」です。

次の投稿は「中村屋のボース/中島 岳志」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type