« ポルチェリーノを探せ! | メイン | 定点観測 »

おやじ丼/群 ようこ

 じぶんがキムタクに似ていると勘違いもはなただしい”おやじ”、ペットの猫が心配でうろたえる”おやじ”、勝手な”おやじ”に臭い”おやじ”。

そんなオヤジ共が12人、短編で登場します。

読んで思わず、
 「あー、いるねぇ、こんな人。」
 「身近にはいないけど、いかにもいそう。」
なんて、思っちゃいます

本当に傍にいられるとハタ迷惑なおやじも、こうして小説で読む分には害は無いし、笑えます。
ここまでアクが強い"おやじ"というのもかえって清々しいかも。

自分がそんなおやじになるには、まだまだ修行とアクが足りません。
たぶん...

おやじ丼

著 者 群 ようこ
ジャンル 小説
出版社 幻冬社
文庫版 219ページ
価 格 410円

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年03月11日 09:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ポルチェリーノを探せ!」です。

次の投稿は「定点観測」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type